アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプゲームで丸く円になって、例えば4人だったら、真ん中に置く飴、小物は3つで、4枚の手札から1枚を左隣りの人に回して行って、同じ数字が4枚揃ったら真ん中の飴、又は小物を取って、取れなかった人が負け、ってゲームがあったんですが、名前は何て言うんですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

「スート」はトランプのマーク(種類)のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 03:17

Aはエースで1のことです。


スートとは、スペード、ハート、ダイヤ、クラブの4種類のマークのことです。

ですから、各マークの1~3なので、全部で12枚です。

この回答への補足

ありがとうございました。と言う事は、1(A)~3の3枚×1枚4枚ずつで12枚ですね?4~K、ジョーカーは使わないんですか?

補足日時:2007/06/10 03:17
    • good
    • 0

スローモー


です。
別名 : うすのろまぬけ、うすのろばかまぬけ

この回答への補足

ありがとうございました。ウィキペディアで「うすのろ」でありました。ところで、抜粋したんですが、「A~3の各スートの12枚」とは、どういう事ですか?

補足日時:2007/06/10 02:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!