これ何て呼びますか

教えて!gooを利用しています。
今まで検索用データベースは1日ごとに更新されていましたが、6/5からこの更新が止まってしまったらしく、それ以降の質問が検索できません。
なぜでしょうか。

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 この数日の間に社内でなんらかのシステム関する作業を行ったのは確実だろうと思います。その後公式にはこの報告が出ています。
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&event=CE0002&c …

 具体的には質問ページが一切表示されなかった不調は午前中一杯くらいで復旧したようです。ですが検索は本家のOKでもODNでも全く不可になりました。gooでは検索結果は表示されたので、機能していると思いましたが、実は更新がされないままになっている、というわけですか。
 昨夕この件に付いて問い合わせをしました。返事はありませんでしたが、現在では動いているようです。ただしこの内容の更新についてまでは確認していません。質問どおりの状況だとすると、未だに完全に復調していないわけですね。困ったものです。
 まぁ、しょうがないから会社に文句を言ってください。利用が無償だからといって会社の社会的責任はどうなるんだとも伝えるべきかもしれません。Y!サイトのオウケイウェイヴ板でもこれを言っている者がいます(←「自身あり」<誤字にあらず>)。

 とにかく、早く改善しろと言う以外には手は無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり問題が生じていたのですね。まだ続くようなら問い合わせを考えてみます。

お礼日時:2007/06/11 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!