dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonマーケットプレイスに出品しているのですが、先ほど本が売れました。その本の届け先の住所が、~大学~課程で終わっているのですが、大学へもメール便で送って大丈夫でしょうか。

メール便を配達する人はヤマトの社員ではなく、アルバイトの人ですよね。大学って広いし、ちゃんと届くか心配です。冊子小包にした方がよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>その本の届け先の住所が、~大学~課程で終わっているのですが、

>大学へもメール便で送って大丈夫でしょうか。

大丈夫だと思います。

私は落札者の指示で、勤め先の会社と病院に送ったことがあります。
 □□株式会社△△課 ◎◎様
 ○○病院◇◇科  ◎◎様

勤め先で受け取っている人は何度も、勤め先で受け取っているはずなので大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>勤め先で受け取っている人は何度も、勤め先で受け取っているはずなので大丈夫だと思いますよ。

そう言われてみれば、そうですね!大学への配送を頼むということは、何回も大学で受け取っている可能性が高いですよね。少し安心しました。ありがとうございました。

相手の方がその大学の職員であるとか、その大学のゼミ等で購入した本の場合は問題ないと思いますが、生徒が個人的に購入した場合は難しいかもしれません。

その点ご確認され、不安であれば運送会社に確認した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。購入者の方に確認のメールを送りました。