dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダストシール、ロッドパッキンなど、ノギスの入らない隙間の内径を測定するツールを探しています。
現場で測定できるレベルで安価なものがありましたら紹介ください。
1/100-5/100 mmのレベルで測定できるものです。
ご確認よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

キャリパーのダイヤルゲージタイプ。

これは、マスターのリングゲージが必要になりますけどね。
3足マイクロのブレードタイプがありますが、これもストーロークが必要になります。
ミツトヨのカタログで確認してください。

この回答への補足

この前、客先でNSKの内径測定ゲージを見たのですが、どこで売ってますかね?シリンダゲージ同様、あるサイズからサイズまでとなっていて、基準にはマイクロゲージが必要です。

補足日時:2007/08/06 21:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!