電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近OSをWindowsXPからVistaに変更しました。
XPのときに使っていたPhotoshop6.0/Acrobat5.0をインストールしてみたところやはり対応してなく、
途中でエラーになり使用することはできませんでした。
その後Vistaに対応するAdobe製品(Creative Suite2Premium)を購入してインストールしたところ、前にインストールしたPhotoshop6.0/Acrobat5.0が残っているとのことで、インストールが出来ませんでした。
早速コントロールパネルからPhotoshop6.0をアンインストールしたのですが、インストールが完全でなかった為、アンインストールできないとのエラーが出てしまいます。
手動でアンインストールしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
Adobeのサポートセンターに電話してもわからないとのことで、かなり困っています。。。

A 回答 (2件)

再度「Photoshop6.0/Acrobat5.0」をインストールしてから、アンインストールすると通常のソフトは削除可能ですが。

試されたらいかが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
通常の削除方法は、データが壊れているためできませんとのエラーが出てダメでした。。。

何度かインストールを繰り返しましたがやっぱりダメみたいです。

セーフモードで削除しても駄目でしょうか?

(起動時にF8を連打していると選択画面が出るのでそこで選択)

この回答への補足

時間掛かりましたが、いろいろやってみてやっと解決できました!
長かった~(^_^;)

ファイルが壊れていたのは、インストールするときに、「Uninst.isu」というファイルが壊れてしまうからだったみたいなのです。
「isu」の拡張子はアンインストール時に必要なファイルらしく(ネットで検索しました)つまりこれが壊れていたためアンインストール出来なかったのです。
そこで、別のパソコンから、「Uninst.isu」のファイルをコピーして
上書きしました。
そしたらアンインストール出来ました!!!

かなり嬉しかったです。
今後Vistaに乗り換えられる方がどんどん増えてくると思うので、
これを参考にしてもらえればなと思います。

(はじめからきちんと確認してインストールすれば問題ないんだけど、うっかりってこともあるからねっ(^_^;))

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

セーフモードにして試してみましたがダメでした。
そもそもインストール時に、ファイルが壊れたままインストールされているのでそれが原因みたいです。

アドバイスありがとうございました。