dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンデレラがパーティーへでかけていったときの
ドレスって、あなたは何色だと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も水色ですね。



ガラスの靴って本当は透明だけど、絵にすると水色になるのでそれに合わせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水色がやっぱり一番ぴったりくる色でしょうかね
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/18 19:42

アンケートに忠実にお答えすると、自分の中のイメージは、水色。



余談ですが。
私、卒業論文がシンデレラに関する内容だったのですが、調べてみるとやはり多くの人が水色というイメージを持っているようです。
ただしそれはディズニーが作り上げた話が広く浸透しているだけであって、シンデレラの話は世界中にたくさんあるんですよね。だから水色に限った話ではないです。調べてみたら、絵本の挿絵なんかでは結構ピンクが使われているものが多かったですね。
また、ディズニーの絵本でもピンクで描かれた絵本がありました。
十数年前(だったと思う)にコマ劇場で酒井典子さんが主演だったミュージカル「シンデレラ」では、白を基調にシルバーやラメの飾りがついたものでした。
ご存知かもしれませんが、何かの参考になれば…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか
やっぱり水色で定着してる部分もあるかんじですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 19:38

うすいピンクのイメージがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うすいピンクかわいらしいですね^^
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 19:39

薄い水色。


昔読んだ絵本では確かそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/18 19:39

当時のことを考えると、


クリーム色っぽい色じゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームっぽい色
それもあってるかんじがしますね
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/18 19:40

私も水色だったと思います。


白も少し入っているような・・・。
って事で調べて見ました!!
DISNEY MALLのサイトに出てましたよ☆良ければ参考にして下さい。
URLが長すぎて貼り付け出来なかったです・・・。
すみません><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーは水色のようですね
ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/18 19:40

こんにちは。



シャンパンシルバーのラメ入りのイメージがあります。

なんとなく、豪華だけどすごく軽くて透明感のあるイメージです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラスの靴と同じ透明感!
綺麗ですね
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 19:41

水色

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ水色ってイメージしちゃうのでしょうね。
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/18 19:42

ディズニーのシンデレラを最後に観たのはもう何年も前ですが…、それとは関係なしの自分の中のイメージは薄いブルーグレーですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、イメージあいます
そんな感じなのですよね
ありがとうございます

お礼日時:2007/06/18 19:43

ディズニープリンセスの中では水色ですよね。

映画ではグレーっぽいですが・・・
そのせいか私は水色に一票!
故ダイアナ妃のイメージがダブります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水色!わたしも水色かなあ?と思ってたのですよ。

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/06/18 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!