アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主に男性の方にお聞きしたいのですが・・・。
お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?

というのも私の気になってる人は夜勤勤務。私はいわゆる昼の生活で、しかも昼間の時間に結構融通が利くので、彼と会う事も多いのですが、日中は彼にとっては本来睡眠を取るための時間のはず。先日も、いわゆる「仕事帰り」にうちの近所まで用事が会ってきてたので、私もちょうど彼に用事があり会いました。日中勤務の人で言えば、18時に仕事が終わって私と会ったのが23時ごろになる換算です。

そして彼はその1,2時間後には家に帰るという予定でしたが、結局別れたのは日中の換算で朝の5時ごろ、そして朝8時から仕事があるような感じです。

彼曰く「他の日は帰ったらずっと寝てるから」と言いますが、週に1日でも徹夜してまで会おうとする物でしょうか。きつかったら帰りませんか?よく「仕事が忙しいから会えない」という男性が多い中、睡眠時間を割いてまで、と思うとちょっと期待してしまうことがあります。しかし反面「私が引き止めてるんじゃないか」って彼に悪くて。ただ、元々好きな事(趣味)にはそうやって時間を割いていたようです。ちなみに彼とはちょっと遠距離です。(電車で2時間くらい)

ちなみにやっぱり私は体の事が心配なので「帰って寝てよ」って気持ちと「一緒にいたい」気持ちで、なかなか自分からは帰ろうって言えません。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは!30歳の男です。


率直に言うと彼はあなたのことがすごく好きだと思います。
僕はあなたの彼みたいに徹夜はないですが、彼女と合ってる時は、次の日の
仕事のことは考えず楽しく過ごしています。もちろん夜中の1時、2時は
時々あるので次の日は少ししんどいですね。 でも、それ以上に彼女と会いたい
彼女の心を捕まえときたいという気持ちがあると多少の疲れなど気にせずに
会おうとします。
もちろん好きだからなんんですけどね!

だから、あなたの彼も僕と同じような気持ちだと思いますよ。
余計な心配は無用ですよ。 
もし、あなたが彼を気遣う気持ちがあるのであれば、彼が徹夜して会って
くれている時は楽しく喜んでいるしぐさを見せてあげればいいと思います。
それだけで、彼は元気になるし、会っていることの喜びを感じると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これまた直球なご意見で、恥ずかしいです(笑)。でもそうならば本当に嬉しいです。「好きだから出来る」って奴なんでしょうか。
彼と会ってる時は私も楽しくて、つい時間を気にせずおしゃべりしてしまうのですが、後になって「帰るって言ってた時間とっくに過ぎてたけど大丈夫かな?」と思う事がしばしばです。先日も帰る予定の時間を聞いた上で会ったのに、実際彼と別れたのはその4時間後でした。私が予定狂わせちゃったかな?と心配だったのですが、その間とても楽しく過ごしてたので良かったのでしょうか。最近一緒にいてくれる時間が長くなって、嬉しい反面ずっと心配でした。でも私が元気の基になれるなら嬉しいです。私も元気でいなきゃいけないですね!

お礼日時:2002/07/07 02:09

こんばんわ。

女性ですが、、、。
私の旦那は、夜勤の仕事です。
付き合い始めて3年目で結婚して2年が経ちます。
出会った時も、今に至るまでずっと夜仕事です。
付き合い始めの頃、昼間に会うのは悪いなと 考えた事もあったのですが、彼は、「俺が会いたいから会うんだし、眠たい時は寝るから。だから気にしないで、、、。」と言っていました。それでもやっぱり、彼の体調が気になってしまいましたが、本人が大丈夫と言っているから まあいいかって考えるように、しました。うちの旦那は、少し仮眠の時間があるらしいです。(日によって眠れない日もあるようですが)それと 昼でも夜でも自分のプライベートの時間を、自分の好きな事に使うのは 多少眠くてもストレス解消になるんだそうです。
彼は きっと貴方に会う事で、良い方向に気持ちをリフレッシュすることが出来るのではないのでしょうか?
と、私は思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

旦那さんも夜勤の方なんですね。みんなが寝てるときに働いてるって思うとホントすごいと思います。私も彼と会った後、自分自身は眠れるのできつくないのですが、朝起きた時「私がグーグー寝てた間ずっと働いてたんだなぁ」と思うと「悪いな~」って気持ちが先に立ってしまって。
でも私も時には徹夜してでも自分のやりたい事をやると、「きついけど楽しい!」って思いますのでそう心配する事ないのかな・・・?ストレスが溜まるのが一番きついですもんね。
仮眠の時間があるのかは分からないのですが、休憩時間とかに寝てるって言ってました。本人が大丈夫って言ってるんだったら大丈夫なのかもしれませんね。会う事でストレス発散に役立ってるなら嬉しいですけどね。

お礼日時:2002/07/07 01:59

こんばんは。



>お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情が>あるのでしょう?
ということですが、逆に考えてm2_mさんが彼の立場だったらどうですか?
m2_mさんが寝る時間を削ってでも会いに行く人は、m2_mさんにとってどんな存在の人でしょうか。
基本的にはそれと同じだと思います。
眠らないと仕事はキツイし、具合悪くなたりしますよね。
そんなことは誰でも知ってるし、気をつけたいと思いますよね。
それでも会いに行くのはどういうことか…嫌いな人には、したくでもできなそうですけどね。

素直に「会えて嬉しいな!!忙しいのに、ありがとう」と伝えてみたらどうでしょうか。
そして別れるときに「今日もありがとう。ゆっくり寝てね!」と伝えてください。
何も悩むことはないと思います。
素直に気持ちを伝えてください。
「ありがとう」なんて言われたら、疲れも吹き飛びます。
頑張って下さい!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに私も「徹夜してでも会ってたい人」と言えばやはり好きな人になるんですが(笑)。ただ、「きついから帰りたいな~」と思っていても相手がその事を気にせずに、離しつづけてるような場合って、自分から「帰るね」って言いにくい事があるんで、私はもしかしたら「帰りたいけど帰してくれる雰囲気ではない人」だったらイヤだなぁと思って・・・。
どんなにきつくても帰りたいとすら思わない人、って事だったら自分に置き換えると物凄く自分の中での位置付けが高い人ですね。それだったらすごく嬉しいんですけどね。

最近本当に「悪いな~」「大丈夫かな~」って感じるので、ちゃんと気持ちを伝えれば大丈夫かな?頑張りますね!

お礼日時:2002/07/06 21:52

コンニチハ(^_^)


男性ではないのですが少し似た状況だったのでお邪魔させて頂きました。
…宜しいでしょうか?

私の彼氏も夜勤アリの仕事をしています。
付き合って7ヶ月になりますが、最初の頃はm2_mさんのように私も気を遣ってしまって、巧く振舞えませんでした。(^^;
相手が夜勤明けで更に寝てない、って言う状況を知っているだけに気を遣ってしまいますよね…。
だから私も付き合いはじめの頃はよく「大丈夫?」とか「眠い??」とかこれでもか!って位しつこく(笑)聞いてました。
でもその度に彼氏から「会いたいから来るんだよー」など、色々と言って貰えたので少し気が楽になりました。
今では夜勤明けに会おう、という約束をした時には「体、辛かったら無理しないでね」と一言添える事は忘れずに、一緒に居る時間を楽しむことにしています。(それでもやっぱり「大丈夫?」とよく聞いてしまいますが…。)
おこがましいですが、仕事で体が疲れている事は承知の上で、精神的に少しでも助けになれれば良いな、という感覚でしょうか。
実際なっているかどうかは不明ですが…(^^;
少しでもそんな存在に近づけるように目下努力中です。

長くなってしまって申し訳ありません。
少しでも参考になれば幸いです(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり夜勤明けと知ってると、好きな人でなくても気を使いますよね。好きな人なら尚更。うちの場合はまだ付き合ってないので「大丈夫?」ってきいても「あんまり大丈夫じゃないけど」って笑って言ってくれるのですが、「だから帰る」ってならないから、気になっちゃって。
確かに私も仕事で疲れてるとき誰かに会うと精神的に楽になりました。自分がそんな存在ならばいいんですけどね。「本当は帰りたいのに言えないだけ」だったらやだなぁと思って。
他の夜勤勤務の友人が体を壊したりしてるんで、余計心配なんですよね。(夜勤が原因かはわかりませんが)

お礼日時:2002/07/06 17:42

何故そんなふうに思うのかな?大事な睡眠時間を削っても貴方に会いたいと思う彼の気持を素直に受け止めてあげたら良いじゃないですか。

ありがとうと言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしてそう思ったかというと、まだ付き合ってもないことと、いつも彼は私のペースに合わせてくれるので、本当は帰りたいけど帰りたいって言えないだけなのでは!?と思ったんで・・・。(私は押しが強いタイプなので)素直に受け止めて良かったのでしょうか。それなら本当にありがたいし、嬉しい事ですね。

お礼日時:2002/07/06 11:11

>お仕事で疲れているとき、睡眠時間を削ってでも会ってしまう・・・それはどういう感情があるのでしょう?



ずばり「同じ時間を共有したい」「好き」だからです。


私も夜勤の経験をしました。
三週間に1回の割合で夜勤が回って来る三交代制です。
たとえ仮眠できる職場でもあっても昼間勤務よりは
疲労度は高かったです。私の場合、デスクワーク(コンピューターの
前で画面の監視)でしたけど、やはりしんどかったです。


それだけ貴女に会いたい、会っていたいのだと思います。
本当に疲れているのなら精神的には会いに行きたいが
身体がいうことを利かないと思いますので余計な心配は
しないほうがいいと思います。

むしろ遠距離であるがゆえ週に一回でも徹夜状態で「会う」と
彼自身が決めているのかもしれません。だからその分、無駄に
しないよう付き合ってはどうでしょうか?

身体の疲れより「一緒にいたい」気持ちのほうが大きいのだと思います。

ああ、若いってそれだけで絵になるなあ・・
「愛は強し」ってとこかな・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夜勤ってそれだけもきついって聞きます。それなのに睡眠時間を削ったりしたらもっときついんじゃないかって。余計な心配しすぎですかね!?会ってくれるってことは好意的に捉えていいのかな?いつも彼は押しが弱く、私のほうが押しが強く、私のペースで動いている感じがするので、悪いなぁ~、って思ってしまって。(買い物なんかも付き合ってくれるので)会ってる時間は無駄にしないようにしないといけないですね。

ちなみにそんなに若くは無いんです・・・(苦笑)。微妙な年齢です。私はもう徹夜がきついので・・・。

お礼日時:2002/07/06 11:05

疲れているときほどビンビンでヤリたいんだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念ながら(!?)まだそう言う関係にはありません・・・。

お礼日時:2002/07/06 10:59

それは、好きだからでいいんではないのかしら。


うちのは朝から深夜までめいいっぱい働く人で、なかなか会えないにもかかわらず、月に数回残業のない日を何とか作ってくれて仕事帰りに食事をしてましたよ。
そんなわけで、深夜だろうが唯一の休日だろうが、会いたいし・会いにきてくれると思います。

よくわかりませんが、>「帰って寝てよ」って気持ちを持つのは、まだ微妙な関係にある人なんでしょうか?
うーむ。私なら、彼氏とその日しか会えないわけだし、確かにいつも悪いなとは思いますが、相手もその方法しかないんだし(そしたらいつ会うのですか?)とお互いに了解し合ってのことだと思いますが・・・。
もし、m2_mさんが引き止めてしまっていたとしても、それでもいてくれるのは、好意があってのことだし、心配しなくてもいいんではないかな。
逆に私のこと好きでいてくれてると愛情感じますけどね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです、彼とはまだ微妙な関係です。付き合ってるとかならまだ分かるんですが、そんな事言われても無いし、普通にお友達として過ごすので、「私、無理させてる!?」と思ってしまって。それでもいてくれるってことは、これ以上の心配はしなくていいのかな?あまり押しが強いタイプではないので「帰りたいけど言えないだけでは・・・」と思ってしまいました。逆に私は押しが強いので(苦笑)

お礼日時:2002/07/06 10:58

私は昼間の仕事ですが、職業柄、毎日のように帰るのは2時、3時で徹夜になる事も珍しく有りません。

〔出勤は普通に朝9時です。〕
私も遠距離の彼女がいますが、逢えるのは3ヶ月に1度くらいです。
先日逢ったのですが、逢う前々日に徹夜、前日に徹夜、当日も夜の12時に逢って、それから次の日の夕方まで過ごしました。
確かにかなりきついです。
ではなぜそんな事をするのか?
体は確かにきついのですが、彼女に逢える、話を出来る、一緒にいられる事が何にも変えがたいほど大切で、幸せな一時なのです。
あなたの彼はまだ若いのでしょうか?
私はすでに36歳なので20代の若者のような体力はありませんが、いつも何もしてやる事が出来ない彼女に対しての精一杯の愛情表現です。
ビートたけしが出演してるCMで「好きな事やってるんだから疲れるわけないだろ。」って云うのが有ると思いますが、まさにそれです。
思いっきり彼に甘えていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たちはお互い若くは無いです(苦笑)。彼に「大丈夫?」って聞くと「イヤ、眠いよ」とか言うんで、悪い事しちゃってるかな~って思ってたのですが、
>「好きな事やってるんだから疲れるわけないだろ。」
コレだったら嬉しいですね。
ただもう私は好きな事やってても疲れるようになってしまいました。私の体力が落ちすぎてるだけかな・・・?(苦笑)。

お礼日時:2002/07/06 10:54

夜勤をやっていると、多少無理をしないと人に会えないんですよね。

私も夜勤だったころは、睡眠時間を削って人に会っていました。疲れているのに会いに行くのですから、かなり人は厳選されます。彼はあなたと楽しい時間が過ごすために徹夜してしまうんだと思います。
だから、あなたも彼といる時間を十分楽しんで下さいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホント夜勤の人って人と会うだけでも大変な事ですよね。他にも夜勤勤務の友人がいますが(女性)月に1回も会えないですもん・・・(泣)。厳選された一人なら嬉しいですね。体は心配ですが・・・。

お礼日時:2002/07/06 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A