dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと元彼のことが忘れられず、感情のコントロールもきかなくなってしまってきています。
彼が今の彼女と何をしているのか・・・など考えると苦しくて苦しくてたまりません。
最近では普通にお茶を飲んでいるだけでも涙が出てくるのです。
別れてから1年以上たっていますが、職場でも頻繁に接する機会もあり、ズルズルと体の関係だけが続いています。
「終わったのだ」とそういう関係も自分から切れればいいのですが、やはり気持ちが残っているせいもあり断れません。私自身も彼に求めてしまいます。
ただ、今の彼女はとても束縛がひどくメールも私は拒否するよう言われており、自分からは連絡できません。その上、彼女との相談も笑顔で聞かなければ「嫉妬?そういうのウザイ」とか言われるし、「相談なんか聞きたくない」といっても同じ答えです。
自分にとって どこにメリットがあって未だ離れられずにいるのか分かりません。
我慢や嫉妬、悔しさや虚しさそれでも離れられない気持ちがグチャグチャになって、ホントに苦しいです。

できれば彼の記憶を消したいです。

馬鹿げた相談かもしれませんが、本当に苦しくてどうしたらいいのか分からないのです。
どうしたら、この苦しみから抜け出せるのか教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

転職。

今のあなたは只の都合の良いセックスフレンドです。
    • 0
この回答へのお礼

私たちが別れたばかりの時に出した関係のなかに「セフレになる」ということもありました。
付き合ってるときからセックスに関しての感覚は一緒でしたし、かなり相性はいいとお互い思っています。
嫉妬や束縛なしなら、好きなときに出来る。
でも、私には一度でも本気で好きになった人にそんな割り切った考えは出来ないと思っています。
彼自身、「セックスの相性はいいから私さえちゃんと割り切れれば最高のセフレになれるのに」と口にしています。
「セフレ」という言葉に今さら傷つくことはありません。
ただ、自分の中で そんな簡単に「恋人」→「(感情をもたない)セフレ」に切りかえれないだけなんです。
機械のようにシフトチェンジできれば、こんなに苦しくないのです。

彼は新しい彼女がいるのにあなたの体を求めるのですか?

それに応じてしまうあなたも、自分で自分の首を絞めているということに気付いてください。
最初は苦しくても、そんな薄っぺら男のためにあなたが苦しむことはありません!
何があっても彼の誘いは断って、あなたは例えば女友達と呑みにいったり、他の余暇を楽しんだり、最初はそれも楽しくないでしょうが、彼との関係を自分から絶ってしまえば、いずれ時間が解決してくれますよ。
あなたには、もっと素敵な人が現れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分にまだ本気ではまれるような新しい恋が出来ないせいか、寂しさに負けているのかもしれません。

busido2006さんがおっしゃるように、このまま続ければ続けるほど、自分の首を絞めているのはよく分かっています。
ただ、切れそうな糸を手繰り寄せてでも、つながりを求める自分の気持ちにブレーキをかけれなくて・・・。
彼との記憶が全て消えてしまえたら どんなに楽なのだろうと、
その部分だけ消すにはどうしたらいいのかと、本気で考えているんです・・・。
新しい恋をしたら、記憶が消えたように楽になるのでしょうか・・・?