アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間のうち4~5日の夕食を外食で済ませている方いらっしゃいますか?
年齢、いつからそういう生活をしているか、1食にかける予算等も教えていただけると大変ありがたいです。

A 回答 (6件)

今は家族がいるのでしてませんが、1人暮らしをしてる時は、普通に毎日というほど1人で外食ですよ。


18歳から30歳くらいまでそんな感じですね。
友人や仕事仲間と食べることも時々ありますが、明らかに1人のほうが多いですね。
働くようになってからは予算は1食1000円~2000円ですね。
ただ夜はお酒も飲むのが普通に毎日だったので10000円くらいですね。
飲食で月に2、30万円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2,30万ですか!
すごいですね。
私は高くても3000円が最高ですね・・・それ以上は無理でっす(TT)

お礼日時:2007/06/12 23:58

今は、2人暮らしなので外食は稀ですが


18歳~22歳くらいまでは、ほぼ毎日外食(飲み屋・ファミレス・ファーストフード・コンビニなど)でした。

年齢 :18~22歳くらいまで。
予算 :飲み屋で食べる時は約3000円 (月1~3回ほど利用)
    ファミレスでは約1000円 (月5回は利用)
    ファーストフード・コンビニでは約500円前後 (ほぼ毎日利用)

今考えると、メチャクチャな食生活だったな・・と反省させられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファーストフードだと安く済ませられるんですが、
明らかに身体に悪いですよね・・・
私もファーストフードに関しては週1程度にするようにしています

お礼日時:2007/06/12 23:59

今、大学4年生なのですが結構一人で食べる機会が多いです。

4年生になってからは授業もなくなり、授業で友人と会う機会が少なくなったからかもしれません。理系ということもあってか実験とかでご飯を食べる時間がバラバラですし。

ちなみに一人暮らしなので余計にそうなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間帯がずれちゃうと必然的に一人で食べることになっちゃいますよね
私も一人暮らしです

お礼日時:2007/06/13 00:00

大学院生です。


平日は2,3日はカップ麺、コンビニ弁当、学食で済ませています。
ちなみに昼は毎日カップ麺か絶食です。
一食の予算はカップ麺で83円~、その他で400円前後です。
その他の日は実家に帰って食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップメンですかー
安く済ませられますね
私はあんまり身体が強くないんで、
1ヶ月もしたら身体が壊れそうです・・・

お礼日時:2007/06/13 00:01

3年ほど前から。


100円~1000円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです
私は400~3000円、
平均800円程度でしょうか

お礼日時:2007/06/13 00:02

もう15年くらいはそんな生活しています。


ひとりの場合は、例えば特売のカップめんだけなら69円、スーパー閉店前の値引き弁当なら249円、普通の定食を食べると680円…という感じで、1000円を超えるのは回転寿司をたくさん食べたときくらいですね。だいたい700円程度が一番多いです。ひとりのときは酒を飲んでも面白くないので飲みませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転寿司は昔はたくさん食べてたんですが、
最近は6,7皿で充分な感じです^^
それだと1000円以下で済みますよね
皆さんご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/06/28 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!