電子書籍の厳選無料作品が豊富!

角川書店から発売された絵本「マーリンの謎」。絵本で出題された問題に答えると「マーリンの杖」(250万相当!)がもらえるという代物。
締め切りはすぎてしまい、純粋にこの問題のの解答だけを知りたいのですがどなたかご存じでしょうか?この本に対してのホームページらしきものにはなぜかアクセスできません。とほほ
(The Merlin Mystery J.ガンソン著 締め切りは去年の年末だったようです)

A 回答 (1件)

本当に答えだけですが・・・。

"Ansuz, Laguz, Berkana, Jera, Kano,Raido, Uruz, Ehwaz, Thurisaz, Hagalaz, Dagaz, Fehu"
を唱えた後、
"Mannaz"と唱える

銀のローソクを消す
金のローソクを消す

ピースマーク(平和のシンボル。○の中に木の横棒が無いやつ)。

です。
公式解答サイト(英語)があったのですが、今は閉鎖されています。"www.merlinmystery.com"これをGoogleで検索して、ヒットしたサイトのキャッシュを調べるとまだ残ってます。
参照URLにはGoogleのアドレスを入れておきます。
    • 0