プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼・21歳 私・22歳 交際期間・一年と少し
友達の紹介でどちらからというと私から付き合い始めました。
お互いの両親にも会わせ、ニュアンスではありますが、将来のことを話していました。話していたのは、先週末もです。
そして、昨日急に彼から『好きな人が出来たから、もう彼氏としては会えない』とメールで言われました。
パニックになり、『会えない』という彼を説得し、会いに行きました。
ですが、そこでも泣き過ぎて怖すぎてパニックに陥り、はじめて過呼吸になりました。
それが、8時間くらい続き、お互い疲れて、私も頭では彼を自由にさせてあげたいって思うのに、心と体がついていきませんでした。
交際中、彼にすごく依存していたし、彼が私のベースであって、今彼がいないという現実を見るのがとても怖いです。
寝れない・食べれない・外に出れない。というかベッドから立つと泣き崩れ歩けません;ベッドにいると普通なのですが;

彼の話では、その子と連絡を取り始めたのは6月からで、会ったのは先週末だそうです。地元がここから車で4時間くらいの距離なのですが、ちょうど先週末彼の家の用事で実家に帰っていたので、そのとき会って好きだと考えたようです。

今、彼は心配だと言って電話をくれ、俺が100%悪いから、俺を利用して立ち直ってくれっていいます。私も今、新生活がはじまったばかりで彼しか頼れず、メール・電話をしてしまいます。

良くないのは分かっていますが、電話やメールをすると落ち着きます。

どうしても、戻りたいのです。
無理だから諦める方向に持っていく回答はご遠慮願います。
なにか復縁の成功例等あれば是非教えてください。
質問にはできる限り答えます。

A 回答 (6件)

ほんとに申し訳ないのですが、少し辛い助言になっているかもしれませんので、質問者さんに余裕がなければ以下は無視してください。

(読まれないでいいと思います。)




誰がなんと言おうと、彼のとった行動は最低ですね。
完全に利己的な行動です。
彼は辛くなんかないです。
彼は欲に飲まれてしまっただけです。

なんでこんなことが言えるのか。
それは自分も同じ過去があるからです。

彼には弁解の余地はないです。

彼との復縁の方法は、ハッキリしています。
逆説的に思われるかもしれませんが、彼との連絡を絶つことです。
といってもアドレスを消したりすることはないです。

最も遅くても数ヵ月以内に必ず彼から連絡が入ると思います。
そのときにうまく駆け引き(彼は駆け引きしてくると思います)すれば復縁できると思います。
ただ、一言副えておけばおそらく質問者さんは復縁を望まないようになっているとおもいます。こういうことが一度あるといずれは質問者さんの気持ちは彼から離れていくと思います。彼の裏切りを許せなくなる時がくると思います。

彼は、そして質問者さんも恋愛にとても未熟=ピュアな方だと思います。(だから彼は本当の「優しさ」なんて考える余裕もなく「別れ」という選択をしたのだと思います。ちょっとわかりにくいかな。。)
けれど、やっぱり彼の行動は許されるものではないと思います。

慰めなどのつもりは全くないですが、質問者さんには必ず新しい運命の出会いがあると思います。(これは断言してもいいです。)


もしお読みになったならば、そして少しでも心身に余裕がでてきたならば、このこと(新たな出会い)のことを頭の片隅にでも置いてください。

ただ、もちろん、質問者さんが望んでらっしゃるように、彼と復縁できることが最良のことだし、そうなることがあれば素晴らしいことです。

お辛いでしょうが、がんばってください。
応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083144.html
できればここも見てください。
そう思います。
彼の行動は既に謎そのものです。
上のURLのような言葉も平気で言ってきますし、私があまりにも明るく電話するのでびっくりしたのかもしれませんが、、、
私も私で裏切られたという事実の方がショックになってきました。

結局その新しい子は、もう5月頃から話はあったそうです。
ありがちのお祭りが出会いだそうです;
まだ1回しか会ってないようですし、もう勝手にがんばれば?
って感じですが、
『告白は・・・しない・・・かな。わからない』みたいな状態でばかにしとんのかーーーー!!と言いたいです;

お礼日時:2007/06/14 05:06

辛かったですね。

今、大変だと思いますが、まだまだ若いのだから将来楽しいことあるから、そう思って落ち着いてくださいね。それに、人の気持ちは変化するので、多くの人がそういう失恋に直面しています。

彼と復縁するためには、逆説めいてますが、……きっぱりと別れることです。別れようと言われたら、「あらそう。ならそうしよう」ののりです。だらだらすればするほど、「未練がましい」と思われ、相手にとって恋しさという感情がなくなり、復縁が難しくなります。
つらいのはわかりますが、彼と連絡をもう取ってはいけないと思いますよ…。俺を利用して立ち直ってくれって、はー?お前のせいだろ!!と言いたいですよ。それくらいにプライドを持たないと、ダメです!
それで、音信不通にしてしまうこと。そうすると、今度は彼が心配になって追って来る確率がアップします。だらだら追いすがるようなことをしてしまうと彼の中であなたのいい女度が下がってしまい、仕方なく相手してやってるみたいになめてくるので、やめたほうがいいと思います。でも、たまに、どうしてるか聞いてみるのはいいと思います。
それにしても、いきなり好きな人が出来たって…すぐ飽きる可能性もあるので、あまり悲観しないで、どっしり構えて、あっさりと離れてしまうのが一番と思います。
おいしいココアを飲んで、落ち着くのに効果的なのでバナナを食べて気持ちを落ち着けてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3083144.html
ここもできればご覧ください、
彼にまだまだ依存しています。
まだまだ時間が必要です。
前よりはすごく楽なのですが;;;
あっさり離れるって本当にむずかしい。

落ち着きます。
また目が覚めてしまいました。
ゆっくり寝ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 05:02

こんにちわ。


彼の突然の心変わり、お辛いですね・・・。

復縁したいとのお気持ち、良く分かります。
私も大好きだった彼が元婚約者とよりを戻し、振られたばかりです。
ですが、大好きだったからこそ、彼への思いやりの気持ちを込めて、もう追いかないと決めました。

厳しい事を言うようですが、今の状況での復縁は、質問者様の気持ちの押し付けになってしまいませんか?
大好きな人と一緒と生きて行ければ一番良いけれど、恋人なら相手の気持ちも尊重する事も大切です。
何のための恋人ですか?今までの彼に感謝の気持ちがあるなら、彼への思いやりも忘れないでほしいです☆

質問者様は彼に依存していたとの事。
このまま復縁を求めるのは、依存、執着から何も変わらないので、彼が戻ってきたとしたも、それは情でしかないのでは?と思います。そして、また同じことの繰り返しではないでしょうか?

実は私も質問者様と同じような事が過去にありました。
その時に学んだのが、上記の事です。
依存体質が変わっていなかったために、一度復縁しても、半年後にまたふられました。
依存、執着って内面から自分を醜くさせるものです。
それから、心の勉強をしたり、セラピー本を読んで立ち直りました。
回復には何年もかかります。
ですが、自分の心の持ち方を変えるだけで、心が軽くなります。
幸せに生きられるようになりますよ☆

身体的にお辛いようでしたら、病院に行って精神安定剤や胃薬を処方してもらうと良いですよ。無理はしないでください。
元気にならないと、ちゃんと考えられる事も考えられなくなってしまいますので・・・。

回答になっていなくて申し訳ありませんが、質問者様には早く心の元気を取り戻してほしいと願うばかりです。
心が元気になってから、彼との事、もう一度考えてみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
依存体質を治すって本当に難しいですよね。
彼の涙を始めてみて、彼も辛いんだろうなあとは思いますが、どうしても私と付き合っていたときに、他の子に気持ちが移って、今付き合えるようにがんばるという事実が受け入れられないし、目を背けたいです。
明日になったら、きっといつもどおり『今から行くね』って連絡が来る気がして。
なにもなかったことにできる機械とかないんですかね。
今は辛くて辛くてなにもできないし、何を見ても彼につなげてしまうし、お腹もすかないし寝れないです。
外に散歩にも行ってきたのですが、彼と歩いた道や2ケツした自転車を見ると本当に本当に辛い。
でも、彼にもらったアクセをしっかり着けて出かけてしまいました。
時間が経つのを待てばいいってよくいうけど、ずっとずっとかもしれない、って見えない未来が怖いです。

すみません、言いたいことを羅列したような回答になってしまいました。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/13 16:35

質問者さまの気持ちはすごく分かります。

辛いし苦しいですよね。
でも彼も同様、辛いし苦しいのではないでしょうか。
彼が笑顔を見せてくれれば、質問者さまは元気になるけれど、
今の状態の質問者さまを見ても、彼は笑顔を見せることはできない。
自分に他に好きな人ができたことが原因ですもんね。
きっと彼は自分を責めていると思います。
だから自分を利用して立ち直ってくれって言ったんでしょう。
でも自分の気持ちに嘘はつけない。

今お二人が一緒にいても、お互いがお互いを辛く苦しくさせるだけのような気がします。
彼を頼って電話やメールをすると落ち着くけれど、
彼を頼っていると、立ち直ることも復縁することも難しいと思います。

彼と一度離れることはできないですか?
離れることも辛く苦しいと思いますが・・・
諦めるために離れるのではなく、
質問者さま自身で立ち直って強くなって、
もう一度彼と向かえるように、自分を見てもらうために。

彼に依存して執着してる限り、彼との復縁はないと思います。

以前、私の友達も同じような状態になったことがあります。
でも彼女は一度離れたことによって復縁し、今は結婚して幸せに暮らしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めるために離れるわけではなく、立ち直って強くなってもう一度彼と向き合えるように、離れる。
とても救われました。
やはり、諦めの方向に持っていくのは、まだまだ辛いですし、夜は朝が明けて、また一日が始まって彼との距離が離れて行きそうで怖いです。
私にとってちゃんと1年以上付き合ったのは彼が初めてで、たくさん楽しいことも辛いことも学ばせてもらったなあという気持ちです。
あまりにも依存しすぎ、尽くしすぎが全ての原因であったと本当に思います。
そのころも分かっていたはずなのに、
彼に『お前が俺を一生懸命好きなところは好きやぞ^^』って言われた言葉を鵜呑みにして、尽くせばいいんだと思っていたような気がします。がんばります。まずは自分を一番に考えて、元気になったら彼とのコトも考えます。
今は連絡したくてしたくて、声が聞きたくて顔が見たくて、どうしようもないです。
彼氏の居ない未来は考えられません。
これが依存なのかな。
まだまだ辛そうです。o゜(p´□`q)゜o。

お礼日時:2007/06/13 16:29

愛する人に別れを切り出されるのは本当に辛いですよね。


毎日が身を裂かれる思いでお過ごしなのでしょうね。
実は、私自身も復縁に向けて努力している毎日です。
もう1年半になりますが・・・

まず、貴女自身でお気づきのように、貴女がお相手に依存していた事。
お相手の彼氏が貴女の生活の中心になってしまっていた事。
これらの事があると、きっと貴女が自分の気持ちを押し付けた付き合い方になっていたはずです。

自分に自信を持てない人は、自分を信じられず、いつか捨てられるのでは?
いつか相手が心変わりをするのでは?
と、相手を信頼する事ができず、束縛し、依存してしまいます。
ですが、貴女がお相手を思う気持ちにウソはなかったはずですよね?
そうであれば、今は気持ちを落ち着けて、心の余裕を取り戻し、交際期間中の自分はどうだったか、思い返してみるべきだと思いますよ。
しばらくは、お相手との連絡を控え、お相手の立場になり、自分と向き合う時間をつくりましょう。
必ず、沢山の自分本位な姿に気付けると思います。
それを電話やメールではなく、手紙で伝えられてはどうでしょうか?
気付いた事や、反省した事etc
ちなみに、私はまだ復縁できていませんが、完全無視の状態だったのが、時々連絡がくるようになりました。

やはり、大切なのは相手の気持ちになる思いやりです。
人は、一度好きになった人は嫌いにならないと聞きます。
貴女が変われば、復縁はありえない事ではないと思います。
大丈夫、きっと何かが変わりますよ。
だからこそ、今は自分の姿と向き合いましょうよ。
応援していますよ。
頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に依存していました。
束縛はしていなかったつもりでしたが、2日に1回はメールを必ず私から送っていました。
4月はたくさん会いにきてくれていた彼が5月、6月と会う頻度が減っていっていました。
自分と向き合う時間・・
彼との交際を振り返るのは本当に辛いですし、思い出したくないですが、復縁を望むのなら、自分が悪かったところを直す努力をしなければと思います。
http://rennai-senmon02.com/modules/bluesbb/topic …
このサイトで、沈黙ということが大事らしいのですが、彼との幸せな未来を思い描いて、沈黙してみようかと思っています。

思いやりですね。
変われるようにがんばりたいと思います。
尽くして尽くして尽くして・・・
という感じでした。
がんばります。有難う御座いました。

お礼日時:2007/06/13 16:18

無理だから諦める方向の回答は止めてくれとあったので、諦める方向にならない回答をするなら「二股でもいいから付き合い続けてくれ」と頼むしかないような気がします。


彼もその彼女の事を気になりだし始めただけのようですし、貴女の事も嫌いになったという訳ではないようだし、自分を利用して立ち直ってくれとも言われているので、それに甘えちゃってもいいような気もします。お互い、結婚しているわけではないし、恋人が一人だろうが複数だろうが特に問題があるとは思えません。
貴女に他に好きな人ができるまで、彼が貴女だけを恋人にすると決めるまで、彼が結婚するまではこのまま恋人を続けてはどうでしょうか?以前に比べると会う頻度や連絡の頻度は下がるでしょうけど、急にいなくなって身体的病になるようりはマシでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
それも一度言いましたが、
『俺にお前に対しての気持ちが一番じゃないのに耐えれる?耐えれないよね』と言われ、納得しました。
でも、こんな急に居なくなられても納得できないし、今までの1年間は何だったのかという感じです。
一週間くらい様子を見ないと自分の気持ちの変化もあるとは思うのですが、今は、いつ彼が『今までのは冗談!』と言ってくれて、いつまたえがおを見せてくれるのか、何をしていても、楽しかった思い出がよみがえってくるし、外に出て散歩したいけど、彼と歩いた道なので怖いです。一人で家にいても、ほんとうにおかしくなりそうで、彼に会いたくて連絡したくなります。そして会いに行きそうになります。

お礼日時:2007/06/13 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A