プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ版を見ているのですが、内藤ロンシャンの出番がなかったように思います。
また、何巻かの、第二回好きなキャラクターアンケートでも、
全然ランク外です。存在自体を抹消されてしまったようにも思えます。
この話は皆さん納得がいかなかったり、原作でもリボーン打ち切り説が
ささやかれたりしたのでしょうか?
もし、何か知っている人、こうではないか?というご意見があるかたがいらっしゃったら、教えて下さい!

A 回答 (2件)

キャラが出すぎていて、収集がつかなくなった。

というケースにあてはまっている。典型的ジャンプ作品のような気がいたします。ロンシャンについてはあまり人気なかったようなので「あれはもうだすな」という感じになっている可能性があるかもしれません。しかし所詮推論の域です。この作者さん関連の情報を回ってみましたが。私もロンシャンは好きでしたので。これに関する情報はでてきてません。このような意見がファンの方の間ではあったようです(前述したもの)はっきりとしたことはわかりません。参考程度で。申し訳ございません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、率直な意見が聞きたかったのでとても嬉しいです!
ありがとうございました。

アニメの方が打ちきりになるのでは?

とりあえずリング戦という節目を終わらせるだけ終わらせて…みたいな。
それで、放送時間がずれるなり、なんなりしてしまうんじゃないでしょうか。
アニメ版は見てないのですが、人気があるなら、話数を稼げるだけ稼ごうと思うのでは。
オリジナルストーリーを挟んだりするのはよくある手法ですよね。

ロンシャンについては、確かに人気のないキャラでしたが、本誌でちょろっと名前が出たような記憶が…。
登場回数自体が少ないので、人気が出ようにも出なかったのかもしれません。
コミックスのおまけ漫画で出てきたこともありますし、作者の方も「忘れてはいない」ようなので、そのうち別人になって帰ってくるかもしれません。

アニメ版を非難するつもりはありません。気を悪くされたらすいません。参考程度に。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!もう帰ってくる気配がないと思っていたのですが、
確かにヴァリアー編が終わったらやる?かもしれませんね。
ありがとうございます!全然気を悪くしてないです、むしろ
ご丁寧にありがとうございました。