アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日3日ほど前から、ファストで検査したところ、陽性が出ました。
この反応は、(排卵日が確かでないのですが、)周期的に見れば、
生理予定日3日前には、分からない程度うすく、
2日前には透明よりは、ほんのちょっと赤っぽく、
1日前には、それよりも、もうちょっと色づいて、
と、ちょっとずつ濃くなるように反応が出ました。
陽性かと喜んだのですが、その日(おそらく4w0d)に出血してしまいました。
だいぶ量は生理より少ないかと思ったのですが、
翌日には生理と変わらないようにも見え・・・

化学的流産かと残念な気持ちと、不安な気持ちで病院へ。

すると、胎嚢も見えず、子宮の厚さも変わっていないので、
おそらく化学的流産だと言われました。
出血は、今後かたまりのような血がでたり、長引いたりするだろうと。

やっぱり・・・、と思い帰宅しましたが、
昨夜の出血量は、あまり多くなく、今日も
トイレに行ってリキんだときに出る程度・・・。

4w前半で出血して胎嚢が見えないということは、
もう流産決定なのでしょうか・・・

化学的流産にしては、出血の時期が早いかなぁと思うのですが、
希望は見ないほうがいいでしょうか。

生理予定日前から、あいかわらずつわりのような
症状、(吐き気、匂いに敏感、足のだるさ)などは
続いています。

生理周期はほぼ28-29で安定していると思います。
(年に2.3回回不安定になります)

似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

出血があったとの事で、流産の可能性はよくわかりませんが、


4週でたいのうが見えないことは別に普通だと思いますよ。
私も先日見えなくて色々言われましたが
調べてみると8週でやっと見える人も居るようです。
私自身6週後半でやっと見えたくらいですから。

なので、たいのうが見えない=流産はおかしいと思います。
が、出血があるようなので、実際はなんとも。
もう少し様子を見るしかないかもしれませんね。

参考までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんか診察に納得がいかなくて、
皆さんの意見が聞いてみたくなりました。
不安ですが、ひとまず出血は、落ち着いたみたいですので、
あと1週間くらいしたら、また診察に行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/13 21:38

私はただ今妊娠6週に入ったばかりですが、妊娠と気づいた頃から、生理はじまりのような出血が続いており、5週目の半ばにかなりの出血と腹痛がありました。

6週で、胎嚢は確認でき、胎児の心拍も確認できたのですが、またいつ出血するか不安です。医者には今はただ我慢してもう少し時が経つのを待ってみるしかないと言われてます。 つわりがあるということなので、妊娠継続の可能性は強いと思います。無理をしない生活に心がけるようにがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身も不安でいらっしゃる中、
心強いはげましをいただきありがとうございました。

無理をしないようにし、やはりもう少し様子を見てみようと思います。
stelastarさんもがんばってくださいね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!