アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年両親が結婚50周年のため、7月~8月に
海外旅行につれていこうと思っています。
70歳くらいの両親と私、親子3人での旅行です。
期間は1週間以内で、今のところグアム、サイパン、オーストラリア、ハワイ、カナダあたりを考えています。
私は、この中ではオーストラリア以外は行ったことがありますが、
両親は海外旅行経験ありません。
父は持病があり薬を服用しています。(飛行機に乗っている時間は短いほうがいいかなぁ。)
母は肉料理が苦手です。
そんな両親を連れていくのにオススメの国(アジア以外)はありますか?

A 回答 (4件)

(1) ご高齢のご両親となると泳がれる訳でないと思うので、


グアム・サイパンやハワイなどのビーチ・リゾートよりも
観光する場所が豊富な所を選んだ方がよいのではないでしょうか?

(2) 夏の暑い時期なので、涼しいところを選んでは如何
でしょうか?

上記の2つを考慮すると、
カナダ(バンクーバー、ビクトリア、カナディアンロッキー)
西海岸の北部(シアトルかサンフランシスコ、ヨセミテ等)
オーストラリア、ニュージーランド

ビジネスクラスを選択可能ならこれらのいずれも良いと
思いますが、エコノミーであるなら、

(3) 飛行時間が余り長くないところ

(4) (なかなか寝られないと思うので)時差のきつくない
ところ

という考慮も必要かも知れません。(全ての条件を満足する
ことは出来ないので、どういう条件を優先するかでしょう)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ビーチリゾートがいいかなぁと思っていましたが、自分中心の考えだったようです。
そうですよね、高齢だと海に入りたくなかったりもしますよね・・・。
旅行会社のパンフを見ると、ビジネスクラスだとエコノミーより20万円UPと書いてあるので、
おそらくエコノミーで行くと思いますが、
goousaさんが提案してくださった場所を検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 07:38

こんばんは。



サンフランシスコやシアトル、ポートランド(オレゴン)やバンクーバーなどはいかがでしょうか?
サンフランシスコの夏は涼しく、郊外との気温差がありますが、他は夏場がベストシーズンになります。
ゆっくり滞在型にしてのんびり街歩きを楽しんだり、郊外へはレンタカーやバスツアーを利用すれば観光できますよ。
また、シーフードが美味しいところなので、お肉が苦手な方でも楽しめると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンフランシスコやポートランドは思いつきませんでした。
やっぱり行くんだったらベストシーズンのところに行きたいですよね。
サンフランシスコは乗り継ぎに使ったことはありますが、
街に行ったことはないので、いろいろ調べてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/14 07:29

カナダのビクトリアはよかったですよ。

町並みがきれいで、ガーデニングが盛んです。また小さい町なので、人も多くないし、交通手段も楽でしょう。白人ばかりなので、外国の雰囲気が味わえるでしょう。ただ渡航時間が長いですが。楽しい旅行をして、いい思い出が作れればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カナダはいいですよね。私も10数年前に行きましたが、また行きたいです。両親もガーデニング好きですし・・・。
フライトの時間が長いので心配ですが、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/14 07:24

高齢者に良いのはアジアの中の儒教の国だと優遇されますけどね。


アジアがいやだと、夏は暑いから、書いてある中では貿易風で湿気も少ないハワイでしょう(オアフで搭乗時間は約8時間)。

ただ、飛行機座席はエコだと8時間以上は高齢者にはきついですから、最低でもビジネスクラスを使ってください。 宿はアーリーチェックインで早めに一寝入りできるようにしてください。

グアム、サイパンは成田からだと3時間程度ですが、湿度も多いし高齢者にはきついですし、若者・子供が多いし高齢者には煩いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
座席はやっぱりビジネスクラスのほうがいいですよね。
旅行代はかかりそうですが、快適なフライトはお金にかえられないですね。
あと湿度が高齢者にきついとは、考えていなかったです。ためになりました。さらに検討したいと思います。

お礼日時:2007/06/13 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!