この人頭いいなと思ったエピソード

家の小学一年生の娘が、四葉のクローバーをみつけてきました。
とても喜んでいたので、それをどうにかして保存してあげようと思っています。そこで、ラミネート加工してあげようと思うのですがいったいどこでしてくれるのかわかりません。何か問い合わせる方法だとかないでしょうか?
ぜひ教えていただきたいのですが。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

遅くなってすいません。


横浜でしたら、東急ハンズでラミネートのサービスをしていると思います。
もっと手頃にするのであれば、台紙アルバムを手頃な大きさに切って、挟んでおくのもひとつの方法ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 05:38

文房具屋さんももちろんですが、お近くにイトーヨーカドーとか、あるいはデパートなどがありましたら、その中に名刺印刷や表札作成の小さな印刷屋さんのテナントが入っていることが多いです。


そこでたいてい、ラミネートもしてくれます。問い合わせはそれぞれのデパートに電話すれば、テナントにまわしてくれます。

ただ、ラミネートって多少熱がかかりますので、クローバーは変色してしまうかも‥‥?(店員さんに聞いてみてくださいね)
ハンズなどに「押し花キット」のような名前でシリカゲルシートが売っていたと思いますので、そういったキットを使って乾かし、小さな額やフォトフレームに入れて飾ってあげるのもかわいいと思います。
なつかしいですね、四つ葉のクローバー(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく出かけてみます。

お礼日時:2002/07/09 05:39

どちらにお住まいですか?


ラミネートサービスをしている文具店、やホームセンター、その他、機械を使わないでパウチできる物もありますよ

この回答への補足

神奈川県の横浜です。
わざわざありがとうございます。

補足日時:2002/07/07 17:31
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!