アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか外国では1着~4着までを着順通りに当てる(4連単)馬券とか、複数のレースの1着馬を当てる馬券とかあったと思いますが、もし日本で変わった馬券を発売するとしたら、どんな馬券があればいい(おもしろい)と思いますか?
この際、売り上げとか、配当の計算方法とか無視してもいいのでおもしろい案お願いします。
ちなみに私が考えた馬券は・・・
(1)7着馬を当てる。(ラッキー7馬券)
(2)勝ちタイム+上がり3ハロンを当てる。(タイム馬券)
(3)お楽しみ抽選付き馬券。(くじ付き馬券)
(4)1着馬と2着馬の着差を当てる馬券。(着差馬券)
等です。

A 回答 (7件)

No.6です。

回答した後に他の回答者を見てたらNo.4さんと被ってますね^^。

ですので、違う馬券を考えて「枠単」ってJRAでは発売してませんよね。
他には、外れ馬券を何枚か集めると違うのと引き換えてくれるというのがいいです。競馬場がキレイになりますし、売り場に足を運んでくれる人が増えるでしょ。 例えばポイントカード形式で、どっかの機械に馬券を入れると枚数が書かれたカードが返ってきて、カードのポイント数が貯まると現金は無理でしょうから景品がもらえるとか。特に「非売品」とかなら日本人が食いつくのでは? 
    • 0
この回答へのお礼

この欄をお借りして皆様にお礼申し上げます。ありがとう御ざいます。
"全連単"すごいですね。18頭立てとかだったらオッズとかスポーツ新聞1冊分位いるんじゃないですか?
"枠三連単"7-7-7とかありえますね。本当のラッキー7ですね。
"10円馬券"大賛成です。
実現したらいいですね。

とりあえず、競争中止なら払い戻しをお願いしたいですね^^。

全連単:1レースの着順を全てあてる。
基本的に的中者が出ませんので特払いで70%帰ってきます。当れば、ほぼ総取りなんじゃないかな。重賞でなくても1億以上の配当が見込めます。(有馬記念なら200億もありえる^^)これぞ低リスクハイリターンかな?
    • 0

No.4さんの案に賛成ですが、ちょっと疑問。

全連単のスタートはどのレースからですか?朝の第一レースからですか?キャリーオーバーは必至だから後から参加した方が得ですね。それも7頭立てとかの当てやすいレースならしこたま儲けられそうです。だからルールを作るのが大変です。私の希望馬券は馬券の種類じゃなく、年に何回か控除率0の(テラ銭なし)レースを実施して欲しいです。めちゃくちゃ盛り上がると思います。JRAさん心配しなくても、そのレースで儲けたお金はすぐ、普通のレースにつぎこんでJRAの金庫に戻ってきますから。だから実施して下さい
    • 0

全連単(的中なしなら買戻しではなくキャリーオーバー)

あと、新しい馬券の種類じゃないけど、3連単を10円単位で買えるようにして欲しいです。ビンボー・・・
    • 0

「ハナ差負け」なら払い戻しありの馬券。

例えば、ある馬の単勝を買っていたとします。その馬がハナ差負けの 2着に終わりました。その場合、「もう少しで勝つところだった。惜しかった!」ということで、その馬券の購入金額の 70パーセントを払い戻す。(50パーセントでもいいかな)

• 0

馬番で3連単、3連複があるのなら

枠であってもいいんじゃないかな?
枠3連単と枠3連複。
    • 0

ブビー馬券:ビリから2着目(12頭なら11着の馬)

3レース馬券:当日のレース(1つの競馬場)の中から3レースの1着馬を当てる。
全レース馬券:当日の全レース(1つの競馬場)の1着馬を当てる。

馬券じゃないけど、騎手券とかはどーだろうか?
年間リーディングを当てるとか。

• 0