アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までバラバラにカードを作り、バラバラにちょっとずつポイントがたまり、無駄になっています。雑誌などでポイント攻略!などと特集が組まれているのを見て整理しようと試みたのですが、どれをどううまくまとめたらいいのか余計に分からなくなりました。
今のところ、子供が小さいので、海外旅行はあまりできませんが、少し大きくなったら、家族で旅行をしたいと思っています。航空マイルとその他でポイントを貯められばと思っています。
雑誌などを基に私の生活スタイルを上げますので、それを参考にアドバイスを頂ければと思います。
買い物:イトーヨカー堂、イオン、赤ちゃん本舗、エルコープ
鉄道:JR&東京メトロ
アンケート:ECナビ、マクロミル、mpack
マイレージ:JAL、NW
クレジットカード:JCB(αメンバー)
ネットショッピング:いろいろ・・・。
携帯:Au
電話:DION

今年、南アフリカへ旅行予定(エミレーツ航空)

JALかANAかでマイレージを貯めるか、NWを貯めるか・・。
今は、NWでかなりたまっていますが、年会費が高いので辞めたいです。JALはそこそこマイレージが有りますが、それほどでもないです。

分かりづらいかもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

JCBのαならANA-JCBを作って集中させるだけでかなり効率よく溜まりますし、(1000円→15マイル)

Mpack、CMサイト→OkiDokiポイント→1P=10マイルとおいしいです。
パソリも入手してEdyマイルも確実に拾っていきましょう。
ANAのネットdeもマイルやショッピングαも手堅く押さえて下さい。

なお、ヨーカ堂でもイオンでも赤ちゃん本舗、西松屋等でも問題なく使えます。
イオンカードは5%OFF専用。ポイントは無視。

交通系はJAL-Wiew-Suicaに集中。(エミレーツはJALとコードシェアだったかと)
JALを貯めたくないならモバイルスイカ一本。エミレーツはやめてスタアラで取って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3枚カードを作るということですね。
メインでANAJCB、サブでJALVIEWSUICA。
イオンの買い物は、5%のためのカード。

ところで、パソリってなんでしょう?
調べてみます。
Edyも使ったことがないので、どうしたらよいのか。
いろんなお金が出てきましたね。

>ポイントを効率よくためるには?

先ず、目標を決めて下さい。
商品券が欲しい、JR切符が欲しい、私鉄(バス)切符が欲しい、航空券が欲しい、現金が欲しい・・・。

>今年、南アフリカへ旅行予定(エミレーツ航空)
>JALはそこそこマイレージが有ります

ならば、航空券ですね。
ローソンJAL提携カードだと、年会費が0円で自動的にマイルが溜まります。
    • 0