プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在AOpenのマザーで、オンボードのグラフィック(AGP)を使ってたんですが、こんど、PCIにGgraphic Force(Nvidiaのチップ)を載せてみました。

これでちょっと3Dが早くなるかなとおもいまして。(なぜとはきかないで、まちがって買っちゃったんだから)

問題は、勝手にツインモニターになってて、オンボードのグラフィックが無効になりません。
仕方なくMacで使ってるモニタをつけて、いろいろ設定したのですが、未だPCIバスにさしたやつだけで見れるようにしたらどうしたらいいか分かりません。

BIOSで設定できるんですか?自分の見たかぎりではAGPとPCIのどっちをプライマリにするかという設定はみつかりましたが、AGPを無効にする設定は見つけられませんでした。

OSはWin 2000 serverです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

もちろん、BIOSで無効に出来ます。

AGP、PCIの優先設定以外に、オンボードグラフィックを無効にする項目がある筈です。
BIOSセットアップの「Advanced Chipset Features」の中に「On-Chip Video」の項目はありませんか?
ここをDisableにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

文言はちょっと違ってましたが、そのような設定をみつけて、Disableにしたら、ばっちりでした。
有り難うございます。