アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Office2007を使用しております。
現在、illustratorで作成したイラストをいろいろ挿入した企画書を作成しているのですが、テキスト部分などはやはり一度PDFに変換(2007だとPC上で印刷になるのですが…)したほうがきれいに印刷できるのですが、なぜか挿入したイラストに関しては、PDFに変換すると極端に画像が粗くなり、それを印刷しても非常に汚いです。

ためしに、officeデータのまま印刷にかけたところイラストは問題なくきれいに印刷できました。

ですが、上にあるようにテキスト部分もきれいに見せたいので、なんとかPDFに変換してもイラストの画質を挿入したもののまま保つことはできないでしょうか?

本当に困ってます。どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

PDF にするときの設定の問題でしょう.


現在どういう設定になっているのか,そもそも何を使って PDF にしているのかもわかりませんが,Acrobat なら Press とか eBook の設定にすればいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

Acrobatなんですが、2007には対応してないのか通常の変換ができないため印刷から変換してます。
Pressで変換しなおしたところ、通常よりは幾分ましになりましたが、やはりパワポをそのまま印刷したときよりは少し劣ります・・・

高品質にもしてますし・・・あと一歩なんですが。。。

また、ご助言がありましたらどうかよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/06/15 12:33

PDF化する際の画像の設定はどうなっておりますでしょうか?


印刷する際のプリンタの設定でAcrobat Distilleriに合わせてプロパティを表示します。
PDF設定タブにジョブオプションの編集がありますので、それをクリックすると、
解像度や画像の圧縮方法等の細かい設定が出来ます。
特に画像がJPEGに変換され、画質も低くなっている可能性もありますので確認して下さい。

但し上記の設定はAcrobatのバージョンによって変わるかも知れませんので、ご了承ください。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!