プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日DVDドライブを購入しましてDVDを焼ける環境を楽しんでます

DVDメディアを探していたらMITSUBISHIから印刷範囲が広い(内円部分がかなり小さくなってます)
メディアが発売されていておもわず買ってしまいました
私はプリンタを使ってレーベルに直接印刷してCDを管理しているんですが、
私の持っているソフトでは中の部分まで印刷できないため先日らくちんCDラベルメーカー2004を購入しました
店の人に「これなら内側まで印刷できる」といわれて購入したのですがイマイチうまくできずに困ってます
説明書などを見ながらやってみた操作は
(1)ダイレクトプリント(エプソン)を選択
(2)レーベルを作成
(3)印刷の時内円を「-3.5mm」に設定して印刷
内円の大きさから考えてこれくらいの値で十分できるとおもうのですがいかんせんうまくいきません
今までのCDの印刷範囲で切れてしまいます
このソフトのことで詳しい方、実際に印刷範囲のCDレーベルに印刷をしている方
アドバイスをお願いします

A 回答 (1件)

私もたまにレーベル印刷しますが、エプソン支給のソフトでけっこうできますよ。

プリンタの型番がわかりませんので、対応しているかわかりませんが、「EPSON CD Direct Print」のver.3で

・ピクチャーCDに対応
 円盤中央のホールぎりぎりまで印刷できる
 ピクチャーCDに対応しました。
 (※PM-4000PXは対応しておりません。)

とありますので、中心の穴ぎりぎりまでプリントできるのではないでしょうか?
私は、内側の直径25mmまでしか印刷したことないですけど。
一度エプソンのページでご自分の機種のところを確認してみてください。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category …
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます
実は「EPSON CD Direct Print2」を使ってたんですが
内径が40mmまでしか設定できなくてもどかしさを感じてました
そこで今回のソフトを買ったんですがantaiさんのおっしゃるようにVer3をダウンロードすることができました
まだ印刷してませんが設定もいけましたのでたぶん大丈夫でしょう
スッキリしました(^^)どうもありがとうございます

P.S.こんなことなららくちんCDラベルメーカ買わなくてもよかったです(苦笑)