プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にしか興味のなかった男の人が、女の子を好きになってしまうというようなストーリーの漫画(または小説)はありませんでしょうか?
恋愛対象外だった相手を好きになるという展開や、嗜好が変わったとかではなくその相手の女性だからこそ好きになったというような展開が好きです。

お勧めがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

漫画では思い浮かばないので、小説で失礼しますが……


「きらきらひかる」江國香織
がオススメです。
わりと有名なのですでにご存知かもしれませんが、とても素敵な話ですよ。

私たちは十日前に結婚した。しかし、私たちの結婚について説明するのは、おそろしくやっかいである―。笑子はアル中、睦月はホモで恋人あり。そんな二人は全てを許し合って結婚した、筈だったのだが…。セックスレスの奇妙な夫婦関係から浮かび上る誠実、友情、そして恋愛とは。傷つき傷つけられながらも、愛することを止められない全ての人々に贈る、純度100%の恋愛小説。(amazonより)

江國香織の文章はきらきらしていて透明感があって好きなのですが、これは人によっては好き嫌いがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルだけは知っていたのですが、そんな内容だったんですね!
小説を読むのは好きなので是非読んでみたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2007/06/17 23:08

「THE B.B.B(バックレ・バークレー・ボーイ)」秋里和国さんの作品です。



確か…、男2×女1の三角関係だったと思います。恋人(男)の彼には、幼なじみの気になる彼女の存在があり、彼女もまた彼に片想いしていて、想いを寄せる彼の彼に嫉妬し二人を引き離そうと苦戦。彼もまた、彼女の存在が邪魔で恋人の彼から彼女を引き離そうと苦戦。1人の男を男と女が取り合ううちに、3人はお互いを好きになって…みたいなお話し。けっこう面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じ作品ですよね?
詳しい説明に感謝いたします。
結構面白かったとのことで是非読んでみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/17 23:06

古い作品ばかりで申し訳ないのですが、この2作が浮かびました。



・渡辺多恵子 「ファミリー」 文庫版 全6巻
偏見を持つ妹に自分達の関係を認めさせようと、兄の恋人のレイフが妹のフィーとデートを重ねるうちに、彼女を好きになってしまいます。
ゲイの間ではプレイボーイだった彼が、彼女の前だと緊張して、中々気持ちを伝えることができません。

・多田かおる 「デボラがライバル」 文庫版 全2巻
デボラはオカマですが、隣に住む主人公の女の子の世話を焼いているうちに好きになってしまいます。
彼女と付き合うようになってもオカマのままですが、その女の子の為に怒る時など、いざという時は男に戻ってカッコよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デボラがライバルは読んだことがあります。
仰る通り、いざという時のデボラさんが格好良いですよね^^

ファミリー面白そうです!
教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2007/06/17 23:05

結構有名な作品なのでもしかしたらご存知かもしれませんが、


秋里和国の「THE B.B.B.」を思い出しました。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

ギャグっぽいですが
発売当時はわりと話題になって売れていました。
面白い作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない作品でしたので嬉しいです!
チェックしてみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2007/06/17 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!