性格いい人が優勝

ソフトバンクテレコムのサービスで0063をつけると電話料金が安くなるサービスがあるようなのですが他にも似たようなサービスってあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ソフトバンクテレコムの0063携帯電話使い分けサービスは第三者課金サービスです。

つまり本来は、0063をつけた場合は会社様に請求がいく、なにもつけずにかけた場合は、本人に請求がいくというサービスですが。これの応用で、本人に請求がいくようにすればいいわけです。
あと、フュージョンのモバイルチョイスも同様で、これは本来は法人様向けのサービスです。会社と自宅の請求を分けることが本来の目的ですが、料金プランによってはフュージョンのモバイルチョイスの通話料が安いために、便宜上請求先を個人にすることで、節約が可能だということです。フュージョンのモバイルチョイスのアクセス番号は0037-66ですが、これだと一分31.5円かかりますので、0063携帯電話使い分けサービスより高くなります。ただし、0063の場合固定電話には番号は通知されませんので、どうしても番号の通知が必要な場合は、003766を使うといいでしょう。
フュージョンのモバイルチョイスのメリットは0063だとプリペイド携帯では登録できませんが、モバイルチョイスならプリペイドでも登録できるということです。以前はプリペイド携帯は、年間で1万円くらいの維持費だったのですが、現在ではソフトバンクのホワイトプランが誕生したため、プリペイド携帯の利点はあまりなくなりました。
あとは、日本の固定電話にかけるのであれば、easytalk という国際電話のプリペイドカードを使えば一分9円が安いですが、クレジットカードが必要であることと、携帯電話のkddiへの国際利用登録が面倒なので、手続きが面倒だと思う人にはおすすめしません。
携帯電話にもよくかけるひとは、ソフトバンクのWホワイトプラン 月額基本料金1960円をおすすめします。携帯宛へも一分21円ですから。
ほかに、スーパーテレフォンというサービスもあり、willcomの安心だフォン3箇所限定のサービスでも、どこへでも電話をかけられるような裏技がありますが、これもソフトバンクのホワイトプラン誕生によりあまりメリットがなくなりました。
今後は、00XX をつけて安くなるサービスを使う必要性はなくなっていくのだと思います。00xxの導入を受けて携帯電話会社も価格競争をしていますので。
さて、短時間通話だとかなりおとくになるサービスとしてブラステルのスマートフォンカードを使うという手もあります。固定電話あては6秒3.2円携帯あては6秒5円ですから
あとは、モビラというサービスだと日本の携帯電話あてへも一分20円なのでお得ですが、こちらは、毎月1時間コースは1200円といったように定額料金がかかるので、これがいやな人はソフトバンクのWホワイトプランがいいとおもいます
    • 0

003766があります。

フージョンのサービスで使い方しだいでかなり便利&お得です。
    • 0
    • 0

格安国際電話サービスの会社で行っているところがありますね。

VIVAPLUS
http://vivaplus.jp/c.p/call.from_japan.html
でも、0063のソフトバンクテレコムの方が安いですね。
    • 0