プロが教えるわが家の防犯対策術!

お尋ねします。

現在、奮発して自動巻きの腕時計を買いました。アクセサリーにブレスレットを購入しようと思っているのですが、磁気やゲルマニウムとかは、時計に悪影響(狂う、故障等)は無いのでしょうか?同じ左腕につけようと思っています。お暇なときで結構ですのでお待ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは



狂いますので絶対にやめてください

それを修理する際には
分解掃除が必要となりますので
何万円から物によっては何十万(定価が何千万の時計なら)の修理費がかかります


ご参考までに


ちなみに説明書に
磁気には近づけないでくださいの表記がありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大切に使いますので気をつけます。

お礼日時:2007/06/16 18:48

ゲルマニウムは構わないけど、磁気は、時計のギアやバネとかが磁化してくっついてしまうので時計が動かなくなります、時間がズレちゃいます。



同じ手に着けるのは止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ゲルマニウムを検討します。感謝します。

お礼日時:2007/06/16 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!