誕生日にもらった意外なもの

標記、Orangelink製のカードを購入検討中です。
特にFirewireに関してはカードによって対応する機器に
バラツキがあると聞いています。メーカーのHPで対応するメーカーは
確認したのですが、いまいち不安。先々、どんなものを差すがわからないので
対応機器の幅は広くしておきたいのです。
ご意見、又はお勧めのカードあれば教えて下さい。
当方DT233、OS8.6、RAM192Mbです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うちではRATOCのREX-PCIFU1Pを使っています。

周りの友人の評判が良かったのとHPでの動作確認機種で自分が使おうと思っている物が揃っていたので決めました。
今の所問題なく動いています。
ただ不満といえばハードウェア的にしょうがないのかもしれませんがブートHDにFireWire接続された物を選べないところです。

参考URL:http://www.rexpccard.co.jp/products/taiou/device …
    • 0
この回答へのお礼

上記購入しました(EDITDVが付いていない方)。
現在はUSBしか使用していませんが(マウス、スマートメディアリーダー)、フリーズもなく順調です・・まだ使用2日目ですが。
比較的安価で、良い買い物でした。有難うございました!

私も DT233を使ってまして、USB とか Firewireとか世の中うるさくなってきたんでカードをさそうと考えた一人ですが、多分OSのアップグレードが先決だと思います。

全てを調べたわけではありませんが、この種のカードはOS9以降対応、という物ばかりでした。ま、当然なような気もしますが。
余談ですが、私はさしあたってOS9.04を購入しまして予算不足となり、USB カードだけをさして現在にいたっております。使い心地はというと、ローラーが光る光学式マウスがちょいちょい固まってしまってます。とほほです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにMacのUSBは(特にOS9以前は)不安定なようですね。
暫くは8.6で頑張ってみますが、酷かったら9.1購入検討してみます。
御回答有難うございました。