電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、突然インターネットに接続出来なくなりました。ネットワークアドレスの取得中のままです。

OS : WINDOWS XP
CTU : 100M S (問題のある100M Hでありません)

NTTフレッツ・光プレミアムのスタートアップツールにてCTU設定画面が開かない為、CTUとの接続に問題があるとおもいます。
LANアダプターも問題なく、LANケーブルも問題なさそうなのですが。。。

CTUの再起動等、いろいろやってみたんですが全く解決の糸口が見当たりません。どうか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CTUの管理画面に入る必要があります。



116かIPカスタマーセンターに電話して下さい。
    • good
    • 2

CTUやONUのランプ状態を確認してみて下さい。


ちなみにONUはAUTHなど4つのランプが点灯している、
CTUは電源の他にWANやLANランプが点灯していれば正常です。
CTUには電源・アラーム・更新の他にWANやLAN1~4のランプは
ありますか?

設定画面が開かないなら一度アドレス欄に「https://ctu.fletsnet.com
と入力してみてください。これは手段の一つとしてSツールを使わない
接続方法です。
これでもし開かなければ、ローカルエリアの接続状態やIPアドレスがきちんと取得できているかお確かめ下さい。(IPアドレスが192.168.24.・・・」の状態であれば問題ありません)
不明な点がありましたら、マニュアルの一番最後のページに載っている
カスタマーセンターへ電話して聞いてみるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

https://ctu.fletsnet.comでも設定画面が開かず、結局カスタマーセンターへTELし、
家まで来てもらいましたが、CTUは問題なく、パソコン側の問題との回答でした。

OSの再インストールしかないのでしょうか。。。

お礼日時:2007/06/19 23:24

一度電源を切って(アダプターをコンセントから抜く)しばらく放置してから、入れ直してください。

    • good
    • 0

おはこんばんにちは、


機器のランプは全て正常でしょうか?
(ONUも大丈夫?)

LANアダプターとは?どのような接続方法にされているのかな?
直接CTUとPCを接続してもダメなのですか?

またCTUの設定画面には、ユーザーIDとパスワードが必要ですが、
こちらはプロバイダでは無く、NTT西日本からの正しいモノを
入力されていますでしょうか?

どうしてもダメな場合は故障受付へ電話する方が
解決へは早いかもしれませんね。
(案内に電話番号の記載があると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
PCに内臓のネットワークアダプターを再インストールもしましたし、
直接CTUとPCを接続しているですが。。
CTUの設定画面を開けない為、ユーザーIDとパスワードを
入力してログインも出来ません。
やはり、故障受付へ電話するしかないのでしょうか。

お礼日時:2007/06/17 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!