アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問をいくつか拝見したのですが、どうもよくわからないので質問失礼します。

先ほど自分の部屋に入ってみると、勝手にPCが起動していて、
画面全体がセーフモードの時の様な減色&大文字(16色・640x480)の画面が映り、
何かパスワードを打ち込む画面が表示されていました。
そこに書かれていた内容がどのようなものだったのかは忘れてしまったのですが;、何も打ち込まなくてもよさそうだったのでそのままエンターを押しました。
ですが画面はセーフモードのような感じのままで、矢印のアイコンが透明になったようでどこにあるのか見えない状態です。
キーボードのスタートの方から一度再起動してセーフモードにし、また再起動してみたのですが、画面はその状態のままです。

前回PCを使用した際、ネットをやっていたらフリーズしてしまったのでそのまま強制終了させました。
もしかしたらそれが原因なのでしょうか…?(今までもフリーズは日常茶飯事だったのであまり特に気にせず強制終了したのですが…)
それかまさやウイルス?!と焦っています。

ちなみにPCは富士通のFMV DESKPOWER M6/907です。
私はPCをいじっているといっても知識はほとんど素人以下なのでどうにもできない状態です。
大変困っています。どなたかお答えいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

キーボードよりウインドウズキーを押し、

方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります。

この回答への補足

質問者の者です。補足から失礼します。

「無効なコマンドイン・・・」の事ですが、単なる私のスペルの打ち間違いという事が発覚しました。
もう一度教えて下さった手順でやってみたところ、再起動の画面の時にフリーズしてしまったのですが、
Alt+Ctrl+Deleteで再起動させてみると元の正常な画面が表示されました。

ご迷惑おかけしてしまって申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

教えて下さったように入力しエンターしたのですが、
「無効なコマンドライン パラメーターです。」と表示されてしまい次の画面に進みません。

過去に同じような質問をして、この動作を行ったら復旧したという方がおられたのですが、
この場合はどうしたらいいのでしょうか…;