初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ほぼフローリング、リビング&ダイニングの一部が
犬の足の保護の為にコルクのタイルマットを敷いています。

拭き掃除なんですが、フローリングのみなら
クイックルワイパーでよかったんですが
コルクマットがどうしても汚れが気になります。
細かいまだらな色なので汚れがついてるのか・・。
クイックルワイパーだとシートがボロボロになってしまいます。
雑巾も考えているんですが
腰痛持ちなので躊躇してます。
もし雑巾で頑張っても3日坊主になりそうで。
電動ではないものでオススメの便利グッズはありますか?
毎日2回くらい続けられるくらいの
モップのようなものがイイかなと思っています。
通販などで見かけたんですが実際使われた方の
ご意見で決めたいと思っています。
*商品のココがオススメ
*拭く部分のモチはどうか
*汚れが落ちやすいか
*値段を考えるとどうなのか・・
出来たら家で雑巾を縫って、それを取り付けられたら
安く済みそうだな~と考えています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


では、クイックルワイパーの先に雑巾をつけてはいかがですか?
雑巾だと、サイズ的に入らないのであれば、タオルを2つに切ってはめると結構いいサイズですよ。
(お掃除ワイパーが4隅に差し込むタイプの物であればですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが一番安く済みそうですよね~
ただクイックルワイパーでもコルクの所を拭く時に
つっかかってしまうカンジ?があって
結構やりにくいんです。
でも一番安く済みそうですよね~・・。

有難うございました。

お礼日時:2007/06/18 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!