アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、何年かぶりに恋ができそうなのですが、気になっていることがあり、質問させていただきます。

相手は20代前半で、私は後半、6~7歳(どっちだったか不明ですみません。)の差があります。
同じ職場なのですが、最初は「かわいい後輩だな(笑)」くらいだったのですが、慣れて話すようになってからは、結構話題も合うし、話にも楽しそうにのってきてくれるので、気になり始めてしまいました。
どこがイイとかじゃないんです。顔もそんなにかっこいいとかでもないのですが、すごく放っとけない、ギューッってしてあげたくなる感じなんです^^;いわゆる「母性本能をくすぐられる」タイプかな?

・その彼は年上が恋愛対象に入るのかわかりませんが、もし、6~7歳上でも関係ないって場合は、どういう行動をすることで心をギュッとつかめるでしょうか?
・はたまた年上はあまり…という場合でも、考えが覆るようなきっかけって何かありますでしょうか?例えば、こんな行動されてドキッとしたとか、意識するようになったとか…。

私は今までも年下に好かれたり、好きになったりすることが多かったのですが、5歳以上離れた人っていうのは、周りでは多くても自分では経験が無く、誰かにアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

A 回答 (5件)

私も彼と職場(バイト先)で会いました。

一緒にいて楽しく会話しながらプライベートは話さずにいたらそのうち誘われて時々遊ぶようになり、それでも肝心なことはいつも教えないで少しなぞを残しておいたらあっちから告白してきましたよ。7歳上なんて全然大丈夫では?ほかの人も言っていましたが見た目年齢ですよ今はー!!!笑 彼の好きなタイプにもよるけど、さりげなくさぐってみては?(セクシー系とか、可愛い系とか)私は11歳上ですが、違和感はなかったですね。3年つきあってますが、つきあうと年齢差はなくなっていくのでばっちり甘えられるようになるから心配なしですよ、「成功ポイントは「余裕」を見せる!年下にはこれっきゃないです!同年代にない魅力だと思います。相手が多少他の女の子と仲良くしてても知らん顔して、それよりこっちの方が声がかかってかかって忙しい風にしてる方がいいです。頑張って下さいね!それと、告白はあっちにさせた方がいいですよ。俺のことどう思ってるんだろ?と悩ませて☆応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんからの回答ありがとうございます!
11歳差ですかぁ…なんか6歳、7歳差がちっぽけに思えますね(笑)

>プライベートは話さずに…

なるほど。初めから全部を見せてしまっては、楽しみなくなってしまいますもんね^^ちなみにrieponさんは「肝心なこと」とはどんなことを謎のままにしておいたんですか?よろしければお聞かせ願いたいです。

他の方も仰ってますが、見た目年齢大事なんですね!前は実年齢より3~4歳上に見られてましたが、今は1~2歳若く見られます…っても、職場の人は気を遣って若く言ってくれてる気もしますが^^;でも、老けて見られていた分、逆に歳いっても変わらなく見えるのかな?と、前向きに思っていますが(笑)

あとは
>「余裕」を見せる
ですか~。うん!がんばってみます!!
>俺のことどう思ってるんだろ?と悩ませて
悩ませれるように持っていけるといいなぁ♪

いろいろ参考になるアドバイスありがとうございました!!^^

年は関係ないんじゃないでしょうか。

見た目のほうが大事な気がします。
彼にかまをかけてみて「年上の女ってどう思う?」って聞いて反応よければ大丈夫でしょうし、ダメな感じなら早めにひいたほうがいいような。。20代前半から20代後半の女性を見たら、魅力的でしょうが、すでにおばさん的存在に思ってる子も多いものです。

ある程度は会話で脈がつかめるでしょうから、可能性があるならあせらずじっくり狙ってゲットしてください。年上でも、その子だけにかわいい部分をみせるといいんじゃないでしょうか。その反面、知的な感じが出せるとなおいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>見た目のほうが大事

そうですか…。一応昔ほど老けて見られなくなりましたが、彼は私が何歳だと思っているやら…心配です^^;

>彼にかまをかけてみて「年上の女ってどう思う?」って聞いて反応よければ大丈夫でしょうし、ダメな感じなら早めにひいたほうがいいような

すごい気になる事ではあるのですが、職場内なので、きっと気を使って「無理です」とかは言わないような気がしています。もうちょっと飲み等くだけた場で聞いてみれば本心言ってくれますかね??
それにしても、もし「すでにおばさん的存在」に思われていたら…と思うととても不安です…。

あと、ひとつ詳しく教えていただきたい点があるのですが、
>ある程度は会話で脈がつかめるでしょうから

自分のこととなるとアンテナの感度が鈍くなってしまうのと、6~7コ下は未経験なので、何をもって「脈あり」「脈なし」をはかればいいのか、参考までに教えていただけないでしょうか??
前の方のお礼にも書いたのですが、彼と同年代の女の子にも彼を好きだと言ってるコがいるので、「若い子には勝てない…」と意気消沈気味なのですが、何かいいアピール方法などあれば、アドバイスいただきたいです。

ずばり! 色気です。

年下の女の子にはない女の、大人の魅力。
僕はいつもこれにやられます。

つきあってからは、世話上手とか、ちょっと失礼ですが、エッチのうまさとか。

いろんなことに経験ある分、そのぶん魅力もあるばず。

ただ、自分が甘えるのができなくなるかもしれません。
けど、そこは十分に甘えてください。
男はかわいい女の子が好きですよ!

あと、男はプライド強いから、あんまり押しつけず、助言する感じで、仕事のアドバイスとかするといいかもね。

その恋がかないますように。
    • 0
この回答へのお礼

>年下の女の子にはない女の、大人の魅力

えぇ~?!なんでしょう??私にもあるといいのですが…。「しっかりしてそう」(あくまで「してそう」ですが^^;)も魅力に入りますか??よく年下に好かれるのは、しっかりしてそうだからじゃない?と、友達には言われるのですが…。でも実際は結構おっちょこちょいなので、それだと魅力半減ですよね…(T_T)
「世話上手」「エッチのうまさ」も自分では自信ないですが^^;今の若い子のほうが経験豊富だったりしますもんね(汗)

でも、
>ただ、自分が甘えるのができなくなるかもしれません

この点については大丈夫だって断言できます(笑)私はどうもプライドが高いのか、年上だと、いかにも「俺の方年上なんだから甘えろよ」みたいなオーラが感じられて、逆に「甘えないでしっかりしよう!」って思っちゃうんです^^;でも年下だと気持ちが楽なのか、普通に「甘えたい♪」って思えるんです^^;「甘えたいし甘えられたい」って感じですね~。

>男はプライド強いから、あんまり押しつけず、助言する感じで

この点は肝に銘じでおきたいと思います。
がんばります!ありがとうございました^^

年は関係ないです。

話題も合って話も乗ってきてくれるということは
相手も同じように思ってるってことあると思います。
彼の話をよく聞いてあげたり、
面倒見てあげたりしてると
魅かれてくるんじゃないですかね。

あまり年齢を意識しなくていいと思いますよ。
なかなか難しいですけど
結ばれる人もたくさんいますから。

ゆっくり 進展するといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>年は関係ないです

とても心強い言葉です。周囲にも7歳、8歳離れて(しかも20代&30代)付き合う→結婚まで行った人が数人いるので「年は関係ない?!」と思っていましたが、実際自分がそれだけ年の離れた人を好きになりかけてみると、「もし付き合ったとしても、6~7歳も離れてると後々オバサン扱いされて捨てられるんじゃ?」って考えがよぎってしまって…。
また、彼と同年代に、彼のことを好きな子がいるので、どうアピールするべきか、も迷っています…。「やはり若い子には勝てない?!」って思ってしまってます(>_<)

あと、一応話題は合うことは合うのですが、やはりギャップがあるところはあると思うので、その点どう克服するか…だとは思っているのですが……。(今現在は、彼がどんなことが好きとか、まだまだ未知の世界なので^^;)
少しでも若くいれるよう努力するしかないですね^^;

>彼の話をよく聞いてあげたり、面倒見てあげたり

「重たくない程度に、押し付けずにやんわりと包んであげるような感じ」で大丈夫ですかね??

久々の恋…難しいです^^;

男は一度は年上の女性に憧れたことがあるはずです。

なので不利なんてことは全くありません。

男の面子をつぶさない程度に(自慢にならない程度に)
いいお店とかを紹介してあげては如何?
    • 0
この回答へのお礼

>男は一度は年上の女性に憧れたことがあるはずです

やはりですか(笑)私の男友達とかも、ほぼみんな1度は年上と付き合ってる気はしていました。

>男の面子をつぶさない程度に

これって重要ですよね!一時期「年下より年上に好かれたいのに…」と、年上にこだわってしまった時、たぶん好意をもってくれていたであろう人に「年下のくせに…」と、失言してしまった過去があります^^;今は、「もっと寛大であろう!」と心がけていますが…。

まだ飲みとかは行ったことないので、行く機会が作れたら、ちょっと試してみようかと思います。
ありがとうございました^^