プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく店員と客でむかつく話は、よく見受けられますが、客同士で「キィーッ、ムカツク」ってことないですか?
先日、某大型レンタルでDVDをレンタルしに行き、ちょうど開店時間とぴったりだったんです。入店し、私(男)は、母に頼まれていた新作韓国ドラマの所にいって、DVDを棚から取っていたんです。
そこへおばさん3人がやってきて、私が取っている最中に、たぶん同じもの借りようとしていたのでしょうね、私でなくなってしまったので、遠目にこちらを見て、
オバ1「あ~私借りようとしたの、今あの人に盗られたわ~。」。
オバ2「え~うそ!男でも韓国ドラマ見てるんだ。」
オバ3、「男でも韓流見てるなんて、ねぇ」
3人「ホント、ねぇ」うなずく!!
よこせと言わんばかりに横目で言ってきました。
もう私の心の中で、「キィーッ!」でした。
まぁ取ったもん勝ちですから。
韓流ネタでもう一つ。
本屋でTVガイド誌と、韓流本のコーナーが隣同士だったんです。
その境目くらいの所で、TVガイド誌探していたら、香水臭いおばさんが、私の前を横切って「今、ヨン様の本探しているから、どいて!」
もう!「キィーッ!」でした。
私は、韓流オバネタが多いのですが、お店で困った客にムかつたことないですか?

A 回答 (7件)

ばばぁネタで・・・

よく、狭い歩道でベルをしつこいくらい鳴らしていたばばぁがいたので。
「ここ歩道じゃばばぁ、邪魔なら車道走らんかい!!」って言ったことありますよ。。。
ばばぁのほうが「んまぁ~、キィィーッ!」ってなってましたが。。。
    • 0
この回答へのお礼

おばさんの、自転車・自動車の運転って「自由」ですからね。
下手に事故ると悪くないこっちのせいにされますからね。
困ったもんです。
ありがとうございました。

質問者様と似たパターンなんですが、

先日美味しいケーキ屋さんの前を通りかかったら、そのお店の名物ケーキが
3つあったんです。
「お、珍しい。久しく食べてないから買って帰ろう。」と思って
買ってお会計をしてる時に、マダムがやって来て
「あのケーキ、もう売り切れなの?」と言い、
「申し訳ございません。只今売切れてしまいまして・・。」と店員に言われるや否や
私に向かって「アナタ、あのケーキ買ったの?どうしても今日食べたいから譲ってくれない?」と言いやがりました。
無論「お気の毒でしたね。早い者勝ちですから。」と断りました。
相手はさぞかし「キーーーーッッッ!!!」だったでしょうね。
ふふん。
マダムと同じくらい性格が悪い事を店員さんに露呈してしまった出来事でしたw
    • 0
この回答へのお礼

>アナタ、あのケーキ買ったの?どうしても今日食べたいから譲ってくれない?」

こういう言動自体、おばさん特有ですよね。でも譲ってくれる人もいるかも・・・。
食べ物で人が取ったもの私は食べたくないです。

腹が痛くなり、高速道路のSAのトイレに駆け込んだら、おばさんたちに占領されていたことがありました。

女性は男子トイレから出て行ってくれ、思わず叫びたい気分です。
そのうちオバサンどころか、妙齢のお姉さんまで入ってきて、手洗いで化粧をしながらこちらをチラチラ、落ち着いて出来ないじゃないかと切れかけました。
私が同じことを女子トイレでやれば、痴漢で突き出されるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですよね。連休とかひどいですよね。
私も経験あります。
確かに逆パターンだと痴漢だとか変態だとか扱いされるでしょうね。ありがとうございました。

スーパーに設置している銀行のATMで・・・

わたしの前におばさんがATMを操作しているのですが何と通帳が何冊もあるんです。見えますから。

何回操作すれば終わるかと思いましたよ。

1台しかATMは無いんでわたしの後ろはあっという間に10人くらい並んでいました。

思わず『ババァ、さっさと出ろ』いいました。
    • 0
この回答へのお礼

このパターンはわかります。最近スキミングがうるさいせいか、
「ぱっぱと手動かせ!」ってイライラしているのに、自意識過剰で「見ないでよ!」的に体で隠してる人。
「そんな暇あったら、手を動かせ!」って言いたくなります。

いくら私が、バーゲン品の超安物を買ったからといってたたまずにいれるなんて・・・。

(外国の話)
    • 0
この回答へのお礼

でも海外ではたたまないかもしれないですね。安井店でも日本だけかもきちんと包装するのって。

あります!あります!

回転寿司でハマチを取ったら「あ~あハマチ食べたかったのに。」ってカップルの男の方が彼女に言ってました。彼女は「恥ずかしいから止めて~」みたいな事言ってたんですが、何故か悪ふざけみたいに「ハマチ食べたいな~」みたいに言われました。名前書いとけや!そのハマチに!悔しいからもう1皿取ってやりました、ハマチを。
 何故かまたカップルネタなんですが、美術館とかでカップルがいて、こっちが1人で静かに鑑賞しているのに、何かグダグダと結構大きな声で彼女に説明している男の人。それも絵に直接関係する事だったら聞いてみようかなと思うんですが、あんまり関係ない事で、しかも誰もが知ってるような話を自慢タップリ(ここがポイントです)に延々と話してるとキィーッです。また鑑賞する速度も同じだったりしたら延々と一緒に鑑賞するハメに。まあ向こうも2人で見たいのに邪魔だと思ってるかもしれませんが。同じく美術館で絵の前でオバサンが延々と今度は全く関係ない話(成人病とか息子の嫁とか娘の結婚みたいな)をされていると迷惑以外の何者でもないです。
 スーパーで陳列棚の所で延々と話している人。必要ない所でも必要なフリしてカートで突っ込みます。
 本屋さんでバックを平らに積んである雑誌の上なんかに置く人!読みたくない雑誌でも何かイライラします。当然セリフは「すみません。その雑誌読みたいんですけど~。」です。
 何かどんどん書いていたら相当心が狭く思えてきたので、この辺で失礼します。 
    • 0
この回答へのお礼

>スーパーで陳列棚の所で延々と話している人。必要ない所でも必要なフリしてカートで突っ込みます。
います。カートで通路のど真ん中歩いて、その後ろ歩いていたら、急に止まりやがんの!腹立ちますよ。
どっちかに寄ってくれ!って思います。
カップルは自分達の世界だから公共ののルールは関係ないのでしょうね。「警察につかまれ!・別れろ」って思います。

パン屋でバイトをしている姉からよく聞きます。

「このパンほんとにおいしいの??」
「レジおそすぎぃ、急いでるんだから早くしなよう」
「さっきゴキブリいたわよ、汚い店ね(姉「すみません」)あんたも汚ねえよ」

ざっとこんな感じです。店員が感じ悪いときはよくありますが、困った客もいるもんだなあとつくづく思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

レジでやっとなんかする人腹立ちますよね。財布すら金額言われてから出す人、後ろにいたら押してやりたくなります。