電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三角窓に興味を持ち、かっこいいと思いました。

国産で三角窓の車って、どんなのがありますか?

今度は、外車でもいいので、三角窓のついた車で好きな車は何ですか?

もし、良かったら、画像付きでお願いします(^^)

A 回答 (9件)

こんなサイトがありますよ↓



僕が乗っていたのはスバル360です。
自然の風を取り込んで、気持ち良かったなあ。

何で最近のクルマには付いてないんでしょうね?

参考URL:http://www.d4.dion.ne.jp/~k.andou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~っ!いいですね~。

スバル360って、最高~。 ホントに最近の車には何で付いてないんでしょうね。
コストの問題?

サイトもありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 20:21

今晩は、kororintanさん。


三角窓のかっこいい車と言えば、もちろん「Prince Skyline」そして、「Nissan Bluebird 510」でしょう。
外車だったら初代の「ムスタング」かな、確か三角窓だったようなきがしたけれど。間違っていたらごめんなさい。
ではおやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年式とかわかりませんか?
ブルーバードだけ確認できました。  アメ車は、大好きです。 ありがとうございました。 アメ車の登場、嬉しいな~(^^)

お礼日時:2002/07/09 23:21

ムーブ、ワゴンRにも三角窓はついています。

開きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、ワゴンRに乗ってますが、こんな三角窓は駄目です(笑)

開くやつじゃないと。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 17:09

旧センチュリー(’97.4以前)ですね。


究極の電動三角窓でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!!電動三角窓?!
高級車だと電動なんですね。手動だからこそ味があるのに。無駄なものが付いてますね。そこまでして、電動の三角窓を付けなくてもいいのにね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/08 23:29

マツダのロードスターです。


現行車種ですよ。
http://www.mazda.co.jp/history/RoadsterStory/evo …
http://www.roadster.mazda.co.jp/estimate/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロードスターに三角窓は、少し抵抗がありますね。そんな感じがします。
車自体、今風のデザインですから・・・。

大体、オープンカーには付いているもんなんですか?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/08 23:22

15年くらい前に乗っていました。

(写真のものはアカの他人のものですが)。
ベアリングが磨り減っていて、サイズが無いということで個人で発注したり、エンジンが壊れてしまったので、マーチのATを積んでRと2速にしか入らないし、ウインカーが最初”棒”だったのを、ゴルフの部品で電化したり・・
その当時は楽しかったんですけどね・・山道走るとタンクからガソリンが逆流してきて臭いし(笑)、クーラーも後付で温度調整が無くて、車内は湯気(冷気)で真っ白だし。目立っていい気分でした!!

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/littlewheel/miner1000.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>15年くらい前に乗っていました。(写真のものはアカの他人のものですが)。
これって、プラモですよね(^^;

いい車に乗っていたのですね。遊び心のある車です。

メカに強かったら、こういう車に乗りたいのですが。あと、家にガレージがあればな~。私の夢です。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/08 23:17

イスズの「117」にはありますね。


多分、もう生産してませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当時、人気がありましたね。斬新なデザインで、びっくりしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/08 23:07

近い過去で 記憶にあるのは


10年くらい前の イスズ ビッグホーン
日産 パオ
87年式までの ゴルフ2にもついていますが
ノーマルでは 開閉しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パオ、大好きです。

三角窓も、私は似合う車と似合わない車があると思います。
やっぱり、少し、レトロな車が似合いますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/08 23:05

ハコスカ、サニトラ、このくらいしか思いつきません、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハコスカ、サニトラもかっこいいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!