プロが教えるわが家の防犯対策術!

ものすごく簡単なことなのですが教えてください。
(本、ネットで調べたのですが良く分かりませんでしたので。。。)

イラストレーターで円を描くにはどうしたらよいでしょう。
ちなみに円の中は「透明」で、円の線の太さは「ある程度太く(2.5ptぐらい)」といったぐあいです。
今でも円を描くことはできるのですが円の中を透明にしたり線を太くすることができません。(塗りつぶされてしまいます。)

私はエクセルはよく使います。ですがエクセルのオブジェクトを扱うのと同じ要領でやろうとしてもうまくできません。(エクセルだとオブジェクトを選択して線の太さとか塗りつぶしの指定ができますよね)

知ってれば一瞬でできるようなことですが、、、
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

OSやバージョンによっても多少操作は異なりますので、WIN版のVer.10の


場合ですが・・・
メニューのウィンドウをプルダウンすると、「カラー」と「線種」のメニュー
があると思います。それらのチェックが入っていれば、それぞれのウィンドウ
が開きますので、そのウィンドウの中で色や線の太さ等を変えられます。
少しさわれば操作は分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました!
ちょっと私の考えが根本的に間違っていたようです。
ありがとうございしまた。

お礼日時:2007/06/19 10:40

楕円ツールをクリック>画面をクリック&ドラッグ(真円にしたいならShiftも同時に押す)>カラーパレットの左上に有る四角形をクリック(四角が手前に移動)>その下のカラーバーの左(四角に斜め線)をクリック(左上の四角に斜め線が入る)>その隣の二重の四角をクリック>枠線の色を選択(カラーパレットかスオッチパレットで選ぶ>線種パレットの線幅に2.5ptと入力>Enter


出来上がり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できました。
どうも私の調べ方が間違っていたみたいです。。。。
どう間違っていたかは・・・恥ずかしくていえません(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!