プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、iPod(nano)に音楽を入れようとしているんですが、拡張子との問題で少々困ってます。

まず、私の音楽データはCDからPCに取り込んで(この時、取り込んだ音楽データの拡張子は.wma)それをデジタルオーディオプレイヤーに転送する、とうやり方なんですが、iPodはwmaに対応していないようなのです。
そこで、iPodを買うことは保留とし、iTunes7をインストールしました。
それで、iTunesの中で(ライブラリ)wmaの音楽データを変換するという形をとったのですが、
まずこの作業でiPodに音楽は転送され、聴くことができるのでしょうか?
PCのハードに入ってる音楽はすべてwmaで、
変換作業をiTunesでするとm4aになっているようなのですが・・・。
なお、この音楽データはすべてCDから取り込んだものですが、
コピーコントロールCDに関しては考えないでいいです。

この疑問を解決してくれる優しい方、どうか回答願います!

A 回答 (2件)

#1です。

wavではなくてwmvでしたね。
wma=Windows Media Audioのことです。名前のとおり、iTunesには対応していません。
    • 0

m4aはしっかりiPodに対応しています。

形式を変換していれば問題はありません。
ちなみに、
wav=Wave形式(Windowsの起動音などで使われる形式)
m4a=AAC形式
のことです。
    • 0