プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
彼からメールが返ってきました。
「合コンは交換条件で出されたんだ。合コンしないなら、一晩中相手してって言われた。泊まりにきていい?とか」
だそうです。
「その、いとこは○○君のことが好きなんじゃないですか?」
と返したら
「知ってるよ。結婚してとまで言われたことあるし。俺はいとこと結婚なんて絶対ないし、女として興味ないんだ。そのことはいとこにも言ってある」
「ごめん。ってメールしたのは君のことが好きと言っておきながら、ぬけぬけと合コンに行く優柔不断さからきたものだよ」
だそうです。
なんだか、ものすごいライバル出現!です(涙)
ごいごい押しまくる女の人なんだなと思いました。私は、負けそうです。自信がありません。
素直に!意地を張らないで!と思って彼とメールしましたが・・・
苦しくて、逃げたくなります(涙)

A 回答 (4件)

彼のことは好き。

だけど自信が無い。

↑何に対して自信が無いのでしょう?自分の彼が好きという気持ちに対してでしょうか?
あなたの自身の無さの理由が見えません。

信じるのが怖い。何かトラウマがあるのかもしれませんが、信じなければ何も始まらないんです。

ただ、誰でも傷つくのは怖いんです。怖くないのは能天気な人くらいです。
傷つくのが怖いというのは、自分を大事にしているから、
あなたはまだ自分のことを最優先に考えてるからです。

恋愛は相手のことを考えなければ上手くは行きませんよ。
(考えててもうまく行かないことのほうが多いんですから)

今のままでは彼が不憫で仕方が無いです。
彼だって不安でいっぱいだと思いますよ。
(今のまま付き合ってと言っても断られるのかな とか)


自信が無いのであれば、せめてそれを彼に伝えてみてはどうでしょう?
おそらく彼であればどんなことでも全て受け止めてくれるでしょう。

この回答への補足

自分自身に自信が無いです。
フリーターで仕事もせず(バイトのみ)何の楽しみもなく生活している。
たださみしくて、勢いで合コン行って、出会ったのが彼で、最初は恋してなかった。自分の世界が広がるかもと思ってメールしてた。
GWに二人で一日すごして、徐々に気持ちが変わっていって・・・
前の恋愛の時のショックが大きくて、家庭環境も(親が離婚)あるかな。信じていたのに。
気が付けばそこに彼はいなくて、私はひきこもってしまってた。すべてがうまくいかず。仕事も失い・・・
人は信じるものじゃない。利用するものだ。信じたやつが馬鹿をみる・・・
そんなふうに考えるようになっっていました。

私は・・・彼がすきなんだろうか・・・彼が好きだと言ってくれるから、好きなんだろうか。



って、思ったことを書いてみました。無茶苦茶な文章でごめんなさい。
すこし冷静になってきたので、もういちど考えてみます。

補足日時:2007/06/18 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tees2さんありがとうございます。
気持ちが落ち着いてきました。
彼がすきです。
大好きです。
もっともっと好きになれたらすばらしいなっておもいます。
すこしずつ、信じる気持ちを取り戻していきたいです。
とかいって、朝になるとまたへこんでしまってまた書き込むかもしれませんがw

お礼日時:2007/06/19 00:42

一つ疑問なのですが、お互い気持ちが向かい合っているのになぜ付き合っていないのでしょうか?


彼から「好きだ」との意思表示はあるものの「付き合おう」というプッシュがないってことでしょうか?

もし「付き合おう」というプッシュが無いとしたら、ちょっと苦しい状況かなぁと思います。
だって貴女の気持ちを知っていて、それでもなお付き合おうとしないわけですしね。しかも結局合コンにも行っちゃうし。

いくら気持ちが向き合っていても相手が「付き合おう」と言ってこないのは、質問者様を彼女にする気がないからでしょう?
彼氏彼女になっちゃえば色々な責任・束縛・約束が発生しちゃいますしね。

質問者様は相手の言葉にいいように踊らされているのでは?と感じてしまいます。
質問者様はどうお考えでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度会う機会があれば、そのへんもはっきりさせようとおもいます。

お礼日時:2007/06/19 00:30

ライバル…かなぁ?


彼はあなたのことが好きで、あなたも彼のことが好きなんですよね?
しかもお互いの気持ちは確認しあっている、と。
だったらそのいとこさんの入る隙間はないのでは?

まだ付き合っていない、というのは言葉で「付き合おう」と言っていないだけであって、実質恋人同士とあまり変わらない気がするのですが…。
彼も、あなたのことが好きだと言っておきながら合コンに行くことを申し訳なく思ったからこそ「ごめん」と言ったんでしょう。

なんか、私から見ると質問者さんはもったいないことしてるなぁって思いますよ。
好きな人の気持ちが自分に向いてるのを知ってるのに、なんで自信がないんでしょう?いとこさんの押しが強いから?彼の気持ちが傾いてしまうんじゃないかって不安なんでしょうか。。

不安なら、自分につなぎとめましょうよ。
逃げちゃだめです。もう一度、自分の気持ちを彼に伝えて、今度こそ「彼氏・彼女」になれば不安もなくなるんじゃないですか?

女として興味ない、とまで言っているいとこさんを気にして逃げてしまったら、彼は「自分は好かれてないんだな」って思っちゃいますよ。
ここで質問者さんがちゃんと自分の本当の気持ちを言えたら、彼はすごく嬉しいんじゃないかなぁ。


「その、いとこは○○君のことが好きなんじゃないですか?」
「知ってるよ。結婚してとまで言われたことあるし。俺はいとこと結婚なんて絶対ないし、女として興味ないんだ。そのことはいとこにも言ってある」
「ごめん。ってメールしたのは君のことが好きと言っておきながら、ぬけぬけと合コンに行く優柔不断さからきたものだよ」

「私もあなたのことが好きなんです。いとこさんよりも、あなたのことが大好きです」

好きな女の子にこんなこと言われたらめちゃくちゃ嬉しいと思うけどなぁ(^^)
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
だいぶ気持ちが落ち着いてきたので・・・
金曜会うのもためらっていましたが、彼がまだ、会っていいと言ってくれるなら、会おうとおもいます。
そのときは、気持ちを伝えようと思います。

お礼日時:2007/06/19 00:28

負ける理由があるとすれば、あなたの自信の無さだけです。


というか普通に考えたら勝ち目しかないですよ!

ライバルも何も無いです。
完全に彼の気持ちはこっちに向いているんですから。
なのにここで素直にならければいつなるんですか?

彼は好きだって言ってくれてるんですよ。
あなたは好きじゃないんですか?

こんなチャンスは無いってくらい好条件が揃ってるじゃないですか。
というかこれ以上あなたに有利な条件を揃えることのほうが難しいです。

一歩勇気を出して進んでください。
最初の一歩を進めば、あとはなるようになります。

がんばってください!!

この回答への補足

自信はないです。
こんなに自信が無い自分を好きだと言う彼の言葉を信じる勇気?もないです。
彼の事は好きです。
だけど怖い。信じるのが怖い。傷つくのが怖い。
これ以上人を信じられなくなってしまったら・・・
恐ろしくて・・・
前に進めません。

補足日時:2007/06/18 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!