プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度も失礼します。。。
先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3093279.htmlでお話したとおり、今、私と付き合うかどうか考えたいと言う事で距離を置いている子がいます。

で、3週間後にまた会おうと言い、その日は別れたんですが、その間にその子の誕生日があります。
私は、彼女がこうやって考えてくれている間に変に連絡を取って急かすのは嫌なので、次に会う日まで一切の連絡を絶とうと思っているのですが、その子の誕生日は素直に祝っても良いのでしょうか。
この場合、メールの方が良いんでしょうか。その子は電話よりメール派の子なんですが、普段あまりメールとかしないって人です。

数日音信不通の状況から「誕生日おめでとう。」ってやっぱり不自然ですかね。その子にゆっくりと考える時間を与えることを考えて、3週間音信不通を突き通した方が良いのでしょうか。

悩みに悩みが重なってしまって、自己処理に大変困っています。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前回のお悩みも拝見しました。

結果的にはどちらでも有りと思います。もしお祝いメールをしたいのなら「誕生日オメデト。返信いらないよ(^^)。お祝いだけ言っておきたかったんだよー♪」等々、あくまで短く、サラッと。出すならば返信不要っていう意味も含めないと、ちょっとお荷物になってしまう場合もあるでしょうから。
見返りがなくてもお祝いの言葉は言いたかったんだよ、大丈夫、返信ナシでも!っていうのはなんかサッパリして男らしいなぁって私なら思うでしょうね。それで惚れるかどうかは別問題だけど、プラス要素にはなるかな。

そういう趣旨以外のメールは個人的には、NGじゃないかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サラッとが男らしさですよね。相手も仕事で疲れている日が多いので返信不要らしい表現をしてメールしたいと思います。

前回の質問も拝見しました。

今の状況なら、お誕生日メールくらいしても良いのではないでしょうか?相手からの返事を催促するメールではなく、ただ「おめでとう」っていう短いお祝いのメールにすれば、不自然ではないと思いますよ。

個人的に電話は「おめでとう。じゃあ」って切るわけにもいかないと思うので、電話はNGかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
短めにですね。誕生日を祝いたいだけを表現するようにします。
はい、電話はやめます。口がすべるといけないのもありますし。

こんばんわ。

野郎の意見ですが…

純粋に彼女の誕生日を祝うことは別に変じゃないと私は思います。
恋愛感情がある無し関係なく、自分の誕生日を祝ってくれる人がいることは嬉しいことですし。

ただ電話だと、話の流れで答え聞きたくなったりするかも。

とりあえずメールで考えて、女性の方を対象に「こんなメール送られたらどう思いますか?」って質問新しく立ててみるなんて手はどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、純粋に誕生日だけを祝おうと思います。距離をおこうと言われた身なので、深追いはしません!
メールの事についての質問も立ててみようと思います。ご提案ありがとうございます。