AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

初めて沖縄旅行に行くのですが、マリンシューズを買おうと思ってます。東京では中々ないので、ネットで買おうとも思っているのですが、現地調達も考えています。沖縄ではどういうところで売っていますか?北谷のジャスコなどでも売っていますか? 沖縄では大体いくら位で買える物なのでしょうか?どなたか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北谷のジャスコ近くのシーサーが商品もそろっているようです、


http://seasir.com/Home/mihama/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにぶん沖縄には行った事がないのでとても参考になります。ありがとうございます。現地調達することにします!

お礼日時:2007/06/19 23:18

釣具屋に常備されています。


沖縄には釣具屋は多いです。
品質の良いシューズの在庫は少ないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

釣具店で売っているのは知りませんでした。ありがとうございます

お礼日時:2007/06/20 23:13

一帯どこにすんでいるのですか離島ですか?


近所のオリンピックでみました。オリンピックレベルで打っているのですからイトーヨーカドーやらジャスコやらイオンやらで売っていると思われます。
ちなみに私は上野のスポーツ用品店で買いました。神保町のスポーツ用品店にもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでいるのは東京です。神保町のスポーツ用品店探してみようかな・・・ ありがとうございました

お礼日時:2007/06/20 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄の海 クロックスとマリンシューズどちらが良い?

来週、沖縄旅行に行きます。
海水浴やシュノーケルツアーをするつもりなのですが、持って行く靴で迷っています。
クロックス的なサンダル(500円程度でつま先部分が覆われているやつ)か、マリンシューズ、どちらを持っていこうか迷っています。
マリンシューズは乾かしたりするのが面倒なのでクロックスで済ませられたらいいなあと思っているのですが大丈夫でhそうか?

ちなみにクロックス的サンダルもマリンシューズも家族全員分持っています。
子どもは園児2人です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先ほどは返信有難うございました。

歩くだけならクロックスが最適かとしかしシュノーケルもと書いてあったので
あえて脱げやすいのでマリンシューズが最適と
思ったものですから。参考までに

Q沖縄でシュノーケルが売っているお店

来週沖縄に行きます。
1日は慶良間でシュノーケルのツアーに申し込んだので、シュノーケルのセットも貸してもらえるのですが、他の日もせっかくなので、浮き輪で浮かびながら海の中を覗けたらなぁと思っています。
なので、水中めがねとシュノーケル(?)のセットが売っているお店があれば教えて下さい。
水泳の時用のゴーグルしか持っていないので・・・。
できれば那覇市内で、安くで買いたいです。
注文が多くて申し訳ありません。
できれば値段も教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

“安い”マスク、シュノーケルのセットは“ホームセンター”や“釣具屋”さんで買えます。
ですが今後のことを考えたら(?)あまり安いセットはお奨めしたくありません。

専用のものでもダイビング・ショップで購入するより安いので出来たらそちらをそろえていただきたいと思います。

使用後は“コンビニ・スーパー”で『宅配』すれば荷物にもなりません。

沖縄のホームセンター
メイクマン:
店舗位置検索は『メニュー』メイクマンの紹介→『●店舗の紹介へGO!』から。
http://www.makeman.co.jp/

ホームセンターさくもと:http://hc.sakumoto.net/index.html
店舗位置検索:http://hc.sakumoto.net/shop.html

釣具屋さん
マンモス漁具:
http://www.manmos-turigu.co.jp/
店舗位置検索:http://www.manmos-turigu.co.jp/group/honten/manmos01.html

シーランド:http://w1.nirai.ne.jp/sea1277/newpage3.htm

サンノリー(なは漁網):http://w1.nirai.ne.jp/sannory2/

こんにちは。

“安い”マスク、シュノーケルのセットは“ホームセンター”や“釣具屋”さんで買えます。
ですが今後のことを考えたら(?)あまり安いセットはお奨めしたくありません。

専用のものでもダイビング・ショップで購入するより安いので出来たらそちらをそろえていただきたいと思います。

使用後は“コンビニ・スーパー”で『宅配』すれば荷物にもなりません。

沖縄のホームセンター
メイクマン:
店舗位置検索は『メニュー』メイクマンの紹介→『●店舗の紹介へGO!』から。
http://www.makema...続きを読む

Q沖縄で2歳と3歳の子供も楽しめる場所、教えてください

夏休みに沖縄に行きたいと思っているのですが
子供が小さくちょうど2歳と3歳です。
子供が楽しめる施設があるホテルや、ホテルの近くに公園があるなど
何か、子供と楽しめる場所があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
我が家も息子中心で沖縄を楽しむようにしています。

他の方とダブる所も多いですが、息子が2~3歳の頃お気に入りだったスポットを思い出しつつ回答させて頂きます。

沖縄の観光スポットの多くは中北部に位置していますので、我が家の場合、恩納村界隈にホテルをとる事が多いです。
プライベートビーチがあるホテルも多いですし、屋内プールもあればなおベターです。
というのも、夏休み中はいつ台風がきてもおかしくないので、滞在中に台風が上陸しようものなら外出もできずフラストレーションだけが溜まります。
我が家も過去にそのような目にあいましたが、たまたま宿泊していたホテルに屋内プールが在ったおかげで時間潰しができたのが不幸中の幸いでした。

子供向けのアクティビティが最も充実していると感じたのは万座ビーチホテルでした。

カヌチャベイではレンタルカートが人気です。
運転免許証のある人しか運転できませんが、膝の上にお座りして一緒にハンドルを握らせるだけでもお子さんは上機嫌です。
意外とプールに滑り台の無いホテルが多いのですが、カヌチャの滑り台は比較的緩やかで、幼児でも楽しめると思います。
カヌチャは廻りに何も無いと言っても過言でない点が最大のネックです。

ビッグタイムリゾート伊計島ではゴーカートを運営していて家族連れに人気です。
ただ、身長制限があって、小学校低学年位までは助手席オンリーになってしまいます。

ちなみに、太平洋側のホテルは東シナ海側のホテルに比べて割安感がありますが、太平洋側のビーチは遙か遠い台風であってもその影響を受けやすく、ビーチがすぐ遊泳禁止になってしまうので要注意です。
(あいにく伊計島・カヌチャが該当してしまいます)

観光に関しては中北部に子供が楽しめそうなスポットが多いと思います。

「東南植物楽園」はお勧めだと思います。
園内一周トラムカーでは途中下車ポイントでコイのエサやりができ、コイの数の多さから、凄まじい光景を目の当たりにできます。
以前訪れた時は「だだっ広いだけ」という印象でしたが、以来、夏休み用のイベントに力を入れているようで、昨夏は満足できました。
あくまでも昨夏の事ですので、今年も該当するかはわかりませんが、小粒ながらも遊具があったり、巨大なサンシェードの下に砂場を作ってあったり、幼児でも遊べるようになっていました。
イカダ(のようなもの)に乗ってウサギ島へ渡ったり、6分置きに水が噴き出す通路があったり、息子は大ハマリで結構長居できました。
ここでは釣りもできます。
リリースしなければなりませんが、時間制限は無く、食パンがエサなのでエサ付けも楽ちんです。
奥まで針を飲み込まない魚なので針外しにも苦労しません。
入れ食い状態ですから小さなお子さんでも簡単に釣る事ができます。
植物楽園正面の「風楽風遊の森」では夏休みの目玉として、「ヘラクレス8」と銘打ってヘラクレスオオカブトの亜種8匹が展示されていました。
ノーマルですが、ヘラクレスとコーカサスの2大オオカブトに触る事もできました。
もちろん甲虫の販売もあります。
(決して安くはありませんが)

恩納村に限らず、ビーチリゾート地ではグラスボートによる熱帯魚ウォッチングがお勧めです。
多くのホテルで運航していますし、老若男女問わず楽しめます。
各々航路の違いで見ることのできる魚の種類が異なるので一概にどこがいいとは言えないのですが、恩納村のかりゆしビーチリゾートのグラスボートでは確実に生ニモ(クマノミ)を見る事ができます。
宿泊客以外でも利用できますし、ホテルのHPで半額クーポンを提供していますよ。

「ビオスの丘」はお子さんにもお年を召した方にも向いていると思います。
蘭の種類の多さは沖縄随一ですし、クルーズ船は老若男女問わず楽しめると思います。
(船長さんの独特の沖縄トークがおもしろおかしく楽しめます)
ここも広場があり、遊具も多いので、ハマってしまうとかなり長居させられるかも知れません。

ナゴパイナップルパークは大人的にはイマイチなのですが、ここのパイナップルカートは子供に人気が高いです。
完全オートで走行しますので、お子さんにハンドルを握らせてあげれば運転手気分に浸れること請け合いです。

お子さんが恐がりでなければ名護市の「ネオパークオキナワ」をお勧めします。
園内に放し飼いにされた鳥やゾウガメ牧場のゾウガメにエサやり(有料)ができて、小学生以下であればエサを購入すればゾウガメの背に乗る事ができます。
珍しい写真やビデオのネタになると思います。
また、園内にミニSLがあり、乗り物好きのお子さんには大人気です。
入っていきなり放し飼いの鳥軍団に囲まれてしまいますので、お子さん達が超恐がりでしたら最初からおんぶ・抱っこの体力勝負をする覚悟が要るかも知れません。(笑)

美ら海水族館は沖縄ナンバーワンスポットで説明するまでもないですが、水族館近くにある「琉宮城蝶々園」もなかなかです。
園内の蝶々ハウスでは園内備え付けの帽子にオオゴマダラというアゲハ似の蝶が沢山とまり、それを被って写真やビデオを撮ることができます。
本土ではめったに味わうことのできない体験だと思いますし、貴重な記念写真・ビデオが残せると思います。
お子さんがムシキング等甲虫をお好きでしたら、夏休み期間はこちらでも甲虫関連のイベントを毎年行っていますので寄る価値はあると思います。
(こちらのほうがクワガタが安かったです)
生きた昆虫に触れないようでしたら、お亡くなりになったクワガタをアクリルで固めたキーホルダーを販売していますので、それをお買い求めになってもよろしいかと。
ここでは毎年カレーバイキングを催していますので、お子さんのお食事にお困りでしたらご利用になられるとよろしいかと。

その他、南部になりますが、おきなわワールドも超人気スポットです。
本土の人が持つ沖縄のイメージの”いいトコどり”といった感じで、いい記念写真が撮れると思います。
併設の鍾乳洞では地底探検気分を味わえると思いますよ。
ここでもよく子供向けのイベントを企画しています。
昨夏は「甲虫ふれあい広場」でした。

イルカと触れあえる施設・ホテルも有名ですが、経験上、幼稚園以下の子供の多くは恐がって泣き叫ぶだけになってしまいます。
うちの息子(かなりビビりです)も5歳の時にチャレンジしましたが、遠巻きに眺めているうちは威勢がよかったものの、いざ近付いてみれば巨体と歯を恐がって泣いてしまい、最後まで触れることができませんでした。

県内のいたる所にシーサーが在ります。
我が家では、道中、シーサーを見つけてその数を競い合う『シーサー発見!ゲーム』がマイブームです。
車での移動中など、子供にとっては意外といい退屈しのぎになりますよ。

その他、食事も兼ねて面白い所として、ナゴパイナップルパークと美ら海水族館の中間くらいの所に「沖縄クルマエビ食堂」というお店があります。
ここではエビすくい・エビつかみができてそのエビをその場で調理してもらう事ができます。
お世辞にも綺麗とは言えませんが、道路沿いに立てかけてある看板も手書きでなんとなくほのぼのとさせられてしまいます。
お子さん連れには穴人気のお店です。
http://www.okiebi.jp/izutop.html

長くなりましたが、他にお知りになりたい事がありましたら遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

子連れでほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。
我が家も息子中心で沖縄を楽しむようにしています。

他の方とダブる所も多いですが、息子が2~3歳の頃お気に入りだったスポットを思い出しつつ回答させて頂きます。

沖縄の観光スポットの多くは中北部に位置していますので、我が家の場合、恩納村界隈にホテルをとる事が多いです。
プライベートビーチがあるホテルも多いですし、屋内プールもあればなおベターです。
というのも、夏休み中はいつ台風がきてもおかしくないので、滞在中に台風が上陸し...続きを読む

Q沖縄の海にもっていくもの

こんにちは。
沖縄の海に5泊で行きます(内2泊は慶良間です)
メンバーは家族(夫婦子供3人(高校生と小学生)
海がメインなのですが、沖縄旅行も長い旅行も初めてなので
もって行くものがわかりません。
くだらない質問ですみませんが、
詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。m(__)
また他にもアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。
【海】
1ラッシュガードは必要ですか?
2シュノーケリングはほぼ毎日やりたいのですが、買ってもって
いったほうがいいですか?また足ひれは必要ですか?
3シートは必要ですか?
4パラソルはさすがにレンタルですよね・・

単純に海の使うものって毎日レンタルしていたら高いなぁと
思ったので念のため質問をさせていただきました。

Aベストアンサー

2週間くらい前に沖縄(八重山)で遊んできました。

1.ぜひ!それも長袖がお勧め。本当に、突き刺さるような強い日差しです。
スタイルに自身のない人には、ルーズタイプ(Tシャツみたいな)もあります。
以前とっても焼けてしまったことがあり、今年初めてラッシュガードを買いましたが
日焼け止めナシでも本当に焼けないので、びっくり!感動!
ハブクラゲ防護ネットの設置のないビーチでは、ハブクラゲ防護にもなるし、
他にも毒のある海洋生物から身を守る、岩場でのケガ防止など、役に立ちます。
地元の観光協会などでも、Tシャツなどを着用しての水泳など、露出を避けることを推奨してます。
ラッシュガードから出る手や足、首や顔は、しっかり日焼け止めを。
日焼けしたい人や、ご一緒する異性にセクシーに迫りたいのなら、
露出度の高い水着でいいと思いますが、
そんな場合でも、紫外線の強さはハンパじゃないので、アフターケアのために、
収斂化粧水(シーブリーズとかのすっきりするやつ)と、肌の保湿のための乳液類、
それから、気休めにしかならないけど、ビタミンCが配合されたサプリとか
(ハイシーLとかハイチオールCで十分かと。)もあるといいですね。

2.現地で買ったり借りたりすると高くつきます。
ネット通販で数千円で買えますし、直接口でくわえるものでもあるので、
自分用の物の方が気持ちよく使えると思います。
フィンは、泳ぐ場所にも寄りますが、泳ぎに自身のない人で指導者等がつかない場合、
予想外に進んでしまって沖に流されて事故に繋がることもあるので、
使う場合は良く気を付けて。
&禁止されているビーチも結構あるので、できればツアーに申し込む方が、
ガイドが付く点でも安心だし、より綺麗なスポットに連れて行ってもらえます。
(ライフジャケットも貸してくれたりする)

3.あるに越したことはないです。使わなくても十分ですが。
荷物にもならないから、持つだけ持っていってみては?

4.荷物になるのはいや!というなら現地で借りて。
荷物にならないとか、苦にならないなら、持参に越したことなし。

日焼け止めは、焼けたくないなら、一番強いもの(アネッサとかアリィの)を、
それも5日間なら、一人当たり60ml大瓶1本くらいの勢いで消費しましょう。
汗で流れたり、泳いでいる間にもこすれたりして落ちてきますし、
時間がたてば効果も薄れます。1時間に1回はこまめに塗り直して。
泳いでいるときは、水中は水の乱反射や水面の照り返しがあって、結構焼けますので注意。
日焼けして驚いた所は、頭です。帽子・水泳キャップ、あるといいですね。
頭は日焼け止めが塗れないので、もろ焼けします。
数日前、焼けた皮膚がむけて、巨大なフケとしてボロボロと頭から出てました、私。

他に是非持っていきたいのは、ビーチサンダル、シュノーケルするならマリンシューズ。
ビーチはサンゴのかけら等の白砂なので、素足で歩くとかなり痛いです。

どうぞ楽しいご旅行を!

2週間くらい前に沖縄(八重山)で遊んできました。

1.ぜひ!それも長袖がお勧め。本当に、突き刺さるような強い日差しです。
スタイルに自身のない人には、ルーズタイプ(Tシャツみたいな)もあります。
以前とっても焼けてしまったことがあり、今年初めてラッシュガードを買いましたが
日焼け止めナシでも本当に焼けないので、びっくり!感動!
ハブクラゲ防護ネットの設置のないビーチでは、ハブクラゲ防護にもなるし、
他にも毒のある海洋生物から身を守る、岩場でのケガ防止など、役に立ちます。
地...続きを読む

Qウォーターシューズは、どの様な使い道があるのですか?

私は、大型スポーツ専門店に勤務しています。
この頃、ウォーターシューズが夏に向けてどんどん入荷しています。
ところで、そのウォーターシューズはどんな方がどの様な場面で利用するのでしょうか?
基本的な知識が無いので、教えていただけると幸いです。また、ウォーターシューズを利用する利点などがあれば詳しく教えてください。

Aベストアンサー

本来の目的は、ウィンドサーフィンやウェイクボードなどのマリンスポーツで滑り止めのためや、スポーツジムでのプールでのウォーキング、アクアビクスのためのものです。
脱げにくい、乾きやすいを目的にしているため、素材が薄く、柔らかく、ぴたっとしたつくりのため、脱ぎ履きは手を使ってぴったりめではくものです。
ただ、ここ数年は、ファッション(人気が出たのは、アディダス、ナイキのでた2~3年位前)やサンダル代わりに使う方が多いようです。
このばあいは、蒸れにくい。車に乗れる。というのが利点になりますので少しゆったり目のサイズで選んで頂いてもよいと思います。
お仕事がんばってくださいね。

Q〔至急〕マリンシューズは絶対必要ですか?

グアムに行きます。
ここでお世話になり、
マリンシューズあったほうがいい、と教えていただきました。
絶対必要ですか?
また、ホテルニッコー内に売ってますか?
到着日には、Kマートには行く予定がありません。
翌日がオプショナルツアーなのです。

日本で3,000円くらいで売ってたので、
買ったほうがいいですかねぇ。。。

Aベストアンサー

シュノーケリングでもする予定ですか?
もしそうなら、お魚のいる海はたいてい岩がちなので
マリンシューズを履いていたほうが足のケガを防げます

国内でも
ジャスコで「アクアシューズ」という名前で
似たようなものが1000円くらいで売ってました(大阪)
グアムだと、そこらへんのちょっとしたスーパーでも(ABCストアにもあるかも)売ってると思いますが、定かではありません
値段は8ドルくらい。
ジャスコで買っても同じようなもんですね

参考になれば…

Qマリンシューズの代わりにクロックス★タヒチ★

いつもお世話になっております。
3月末にハネムーンでタヒチに行きます。
現在いろいろ下調べ中なのですが、
マリンシューズの代わりに、
今はやりのクロックスはだめでしょうか?
マリンシューズもクロックスもまだ持ってないのですが、
マリンシューズは靴擦れしそうな気がして…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クロックスを履いてグアムに行きました。

クロックスの利点は、そのまま街中へ観光へ行けることです。
荷物も少なくなりますし、いちいち履き替えなくていいので楽でした。
それに、帰国してからも履く機会が多いです。

でも、泳ぐ時には靴が軽すぎて浮いてしまいます。
潜ったり泳いだりするのには不便でした。
靴だけ流されそうにもなりますし。

本格的に泳いだり、潜ったりしたいならマリンシューズをお勧めします。
少し海に入って遊びたいだけ、浅瀬ぐらいしか行かないのなら
クロックスは楽だし便利ですよ。

Q砂の入らないマリンシューズってないですか?

昨年、家族連れで沖縄の海に初めて行きました。マリンシューズを持って行ったのですが、砂(珊瑚や貝の破片)が入ってくるので、痛くて仕方ありません。素足も痛くて困ります。何かよい用品か工夫はありませんか?
ネットでもいろいろ探したのですが意外とありません。
岩場を少し歩くかもしれないので苦慮しています。
皆さんの知恵を貸してください。

Aベストアンサー

再度回答します。
地下足袋!NGです。
マリンシューズよりひどく布地なので砂が入り込みます。
実はお祭りで海に入るのですがその時は裸足ではなく地下足袋で砂だらけです。
マリンブーツはゴムで出来ていて靴下のように締め付けるので砂の進入を防ぎます。
磯だけでしたら靴底の厚い地下足袋でも平気ですがビーチはチョット

Q夏休みの沖縄の混雑は???

 いつも大変お世話になっております。 沖縄通の皆様のお知恵を拝借したく思います。
 
 今回夏休みに(8月7日から3泊)沖縄に行こうと計画を立てているところですが、「渋滞がひどく、まともに観光することはできない」「ビーチは激混みで芋洗い状態」という夏休みに行ったことのある人の言葉を聞き、正直驚いております。そんなにすごい混み方なのでしょうか?

 宿泊はマリオットリゾート・スパを考えており、午前中ビーチで午後はレンタカーで観光でもしようかな・・という具合に漠然と考えておりました。

 しかし、沖縄自体が激混みということであれば、旅行そのものを止めたほうがいいのかな・・・などと悩んでおります。

 沖縄地元の方や経験者の方、どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

かりゆしに宿泊経験があります。

渋滞に関しては那覇市内の渋滞からくるものだと思います。
確かに、那覇市内に宿泊してレンタカーで観光を、となれば、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいます。
特に国際通りとその周辺は慢性的に渋滞していますから、観光も一苦労です。
私が沖縄旅行(那覇市内観光)の回答をする際はバスかゆいれーるの利用を勧めています。
逆を言えば、那覇市内さえ外せば問題ないと思います。

我が家は主に恩納村界隈にホテルをとるようにしています。
車での道中も那覇さえ抜けてしまえばスイスイです。

かりゆしのビーチ(遊泳域も)は余所に比べて狭いと思います。
2005年以降、マリオットの宿泊客も一緒に利用するようになったため、利用客は以前より確実に増えています。

閉塞感は以前より増していますし、余所のプライベートビーチと比較すれば「激込み・イモ洗い」という表現は妥当と思います。

常にイモ洗いとなる訳ではなりませんが、かりゆしは団体客が多いので、若い団体客や修学旅行生と利用時間がバッティングしてしまえば完全なイモ洗いになります。
(実際にバッティングしてしまった事があり、その時はうるささとイモ洗いに辟易してしまいました。)

ただ、修学旅行生が夏休みに来る可能性は低いですし、仮にあっても利用する時間は僅か1~2時間程度ですから、一日中イモ洗いになることはないでしょう。

上記をふまえた上で、それでも我が家も今年はマリオットに宿泊します。
(当初、リザンシーパークにする予定でしたが、格安でマリオットに泊まれるツアーを見つけて変更しました。)
ビーチが駄目でもマリオットの広いプールを楽しめばいいと割り切っています。

私も混雑は嫌いなほうですが、沖縄全てが混雑している訳ではありません。
ですので、毎年行っている次第です。

ほぼ毎年沖縄に行っているリピーターです。

かりゆしに宿泊経験があります。

渋滞に関しては那覇市内の渋滞からくるものだと思います。
確かに、那覇市内に宿泊してレンタカーで観光を、となれば、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまいます。
特に国際通りとその周辺は慢性的に渋滞していますから、観光も一苦労です。
私が沖縄旅行(那覇市内観光)の回答をする際はバスかゆいれーるの利用を勧めています。
逆を言えば、那覇市内さえ外せば問題ないと思います。

我が家は主に恩納村界隈にホテルを...続きを読む

Q羽田空港駐車場P3かP4か

ANA国内線を利用するのですが
P3とP4とではどちらがいいでしょうか?
(金額は同じですよね)
空港につながる入口は
P3の4階ですか?
色々検索しているのですが
わかりません。
ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

P3 P4 で運営企業体が違います。 
※私はP4の運営会社の方が細かい心配り、清掃、サービスが行き届いているので好きです。
(JAL利用の場合のP1)

P3の連絡通路は4階
P4の連絡通路は地上の横断歩道

但し便利な階は予約フロアなので停められる車が少ないです。
駐車場内にもエレベータがありますから連絡通路の階にこだわらずエレベータに近い場所に停める
のはいかがですか?

時間帯により混雑します。特にP3は混みます。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1270930822

また予約されたらいかがでしょう。
P3 一般財団法人空港環境整備協会
https://hnd-rsv.aeif.or.jp/airport/entrance/0000.jsf

P4 日本空港ビルデング
https://haneda-p4.jp/airport/entrance/0000.jsf

※羽田空港の駐車場の注意点
年末年始 ゴールデンウィーク 旧盆期間 3連休 飛び石連休の時は時間帯により大変混雑します。
特に国際線駐車場はすぐに満車になります。(そのような時はほかの駐車場も要注意。)
(先の3連休 朝の8時で満車なりました。夕刻5時頃まで満車です。空きが出たのは夜8時以降です。)
先日の3連休 国際線満車を恐れ 朝の6時半に入庫しました。
そのような時は、予約もすぐに満車です。
心配であれば送迎方式になりますが民間駐車場を早めに予約確保することをお勧めします。

3年ほど前に空港直結駐車場の値段が安くなりすぎたのが原因ですね。
値上げをした方が良いかとも感じました。

P3 P4 で運営企業体が違います。 
※私はP4の運営会社の方が細かい心配り、清掃、サービスが行き届いているので好きです。
(JAL利用の場合のP1)

P3の連絡通路は4階
P4の連絡通路は地上の横断歩道

但し便利な階は予約フロアなので停められる車が少ないです。
駐車場内にもエレベータがありますから連絡通路の階にこだわらずエレベータに近い場所に停める
のはいかがですか?

時間帯により混雑します。特にP3は混みます。
http://search.ipos-land.jp/p/parklist.aspx?gr=00106

http://detail.chiebukuro.y...続きを読む


人気Q&Aランキング