電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FC2でホームページを作っています。
で、完成形をみたら、FC2の広告がページの上にあり、ボックスと重なって見えないところにありました。
そこで改行で広告をページの一番下のページに下げたのですが、
これってダメなんですか?

解決方法がわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 広告を下げるというのは、「<br>を連続使用(20個も30個も)して、よっぽどスクロールしないと見えないようにする」という意味だと解釈しています。



fc2では「本文から1行でも下がっていてはいけない」という規約になっています。
例えば内容が5行くらいしかなくて、「見えれば大丈夫」と<br>で広告を下げてブラウザの下のほうに見えるようにするのも、そういう規約なので違反です。
スタイルシートで広告前に余白を取っているとか、広告をブラウザの下部に固定表示するとかも違反になります。
例え内容と重なるからという理由でも、<br>による下げは違反になったと記憶しています。
スタイルシートでposition : absolute; を多用していませんか?
大元となるブロックにはposition : absolute; を使わない、余白はmarginを使うなど、スタイルシートを見直しましょう。

参考URL:http://bbs8.fc2.com/php/e.php/community01/
    • good
    • 0

http://www.fc2web.com/image/mi3.gif
fc2なら、この画像のように、広告がページの一番下になるのが普通だと思います。
その広告が、作成したページに被ってしまう・一番上に表示されてしまうのであれば、HTMLの構造などに問題があるのかも(ホームページビルダーで作ったりすると、よくあるようです http://www.fc2web.com/a.html#h18 )。

HTMLがそれなりにきちんとしていれば、広告は一番下部になると思うのですが…
私は、広告を下げるというのは、「<br>を連続使用(20個も30個も)して、よっぽどスクロールしないと見えないようにする」という意味だと解釈しています。
なので、あからさまに<br>で広告を下げると違反になりかねません。
一度タグの見直しなどをしてみて、解決しなければfc2さんに相談してみてはいかがでしょう?

この回答への補足

やっぱりhtmlに問題があるんでしょうか。
ビルダーなどは使わず、全て地道に作っています。
僕は<br>を連続50個くらい並べて、見える位置に移動させてるんですが・・・
もうちょっとhtmlがおかしくないか確認します!

補足日時:2007/06/19 13:30
    • good
    • 0

無料スペースの場合は広告は見える位置に表示!というのが多いです。


何回もスクロールしないと広告が見えないとなると、規約違反としてページ自体を削除されることがありますので、
広告を含めたページデザインをするぐらいしか解決法はないかと…。
あとは無料だけど広告掲載がないところを探す(審査が厳しかったり、すぐ締め切られたりしますので難しいかも…?)か、有料スペースを借りるしかないかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!