【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

いつもお世話になってます。

クエリで下記の式を入れた列だけデータが左寄せで表示されてしまいました。

原価率: IIf([工事売上]>0,FormatPercent([工事原価]/[工事売上]),FormatPercent(0))

書式を変えればいいのかと思い、デザインビューでプロパティを開いてみたのですが書式欄が空欄で選択する書式も表示されません。

計算結果は特に問題ないのであとは右寄せにできればOKなんですが。
ほかの列のように右に寄せるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

左寄せはFormatPercent関数が結果を文字型で返す為です。

原価率: IIf([工事売上]>0,[工事原価]/[工事売上],0)
とした上でプロパティを表示して書式欄をパーセントにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただいてありがとうございます。
書式欄が表示されなくて困ってたんですが、教えていただいたようにFormatPercentを消して書式欄で設定するように考えてみました。
元になる売上の金額データの書式が未設定だったためだと分かり、そこから調整することで問題解決できました。
ありがとうございました。