アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近くPCを購入しようと考えているのですが、自分なりに情報を集めてみて、とりあえずOSはXPにしようと思います。
新しいPCを購入するので高品位な映像なんかも楽しみたいのですが、それならAGPカード<PCI-Ex.らしいですね。XPはPCI-Expressをサポートしているのでしょうか?標準でなくともサポート可能であればよいのですが・・・
あと快適な動作ならサウンドもオンボードの使用は避けた方がいいと聞きました。本当でしょうか?
初心者向けのご回答を頂けると助かります。宜しくご教授願います。

A 回答 (2件)

OSがサポートしているかではなく、マザーボードにスロット(カードを挿すコネクタ)が有るかどうかです。


AGPスロットもPCIexp.もないマザーでは、グラフィックカードを購入しても、物理的に使えません。
どちらかのスロットがあれば、その製品付属のドライバを入れることで、XPでも使用できるようになります。

サウンドのほうですが、オンボードのものでも、動作自体には関係有りません。
ただ、パソコン内部では、雑音が発生しやすいので、音質を求めるのであればUSBサウンドユニットを使うのもひとつの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハード面で対応していればよいということですね?ご助言ありがとうございます。サウンドは音質にこだわるなら・・ということですか。非常に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 16:23

一般的に電気屋さんで売られているメーカー製のPCにはPCI-Expressスロットは、ほとんど付いていません。


自作で作るか、作られている自作機買ったほうがいいですよ。
買うときにPCI-Expressスロット付いているか店員さんに確認した方が良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。購入先を選ばないといけないですね。参考になりました。

お礼日時:2007/06/19 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!