電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCの空き領域を増やすため「プログラムの追加と削除」から、
あまり使っていないものを色々アンインストールしたら、
ネットにつながらなくなってしまいました。

原因のソフト(?)がどれだか分からないため、再インストール
できません。ウィルスソフトではないのは確かなんですが…。
それと「ネットワークの接続」を、いじってみてもダメでした。

初期化したらネットにつながる可能性はありますか?
(初期化しても問題ないPCなので)
PCはノートのWindowsXPで、メモリは256MGです。

分かりにくい文章ですみません。何か方法があったら教えてください。

A 回答 (5件)

> コントロールパネル⇒システム⇒システムのプロパティ⇒ <


それでは出ないよ

スタートメニュー
1:すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→「システムの復元」

2:コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→関連項目「システムの復元」

3:ヘルプとサポート (又は、Win+F1)→コンピュータの変更をシステムの復元で元に戻す

4:ファイル名を指定して実行(又は、Win+R)→msconfig→全般タブ→システムの復元の起動

> それと「ネットワークの接続」を、いじってみてもダメでした。初期化したらネットにつながる可能性はありますか? <

「ネットワークの接続」の設定方法は分かってるんでしょうね
その他の設定も、何をするべきかよく理解してから初期化した方がいいですよ
    • good
    • 13
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
初期化せずにシステムの復元で、元通りネットに
つながりました。お騒がせしました^^;

お礼日時:2007/06/19 20:51

こちらの方法ではどうですか?


http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default …
どうしてもナンバー2さんの補足部分
>フレッツではないですが、勉強になりました^^
が気になりました。フレッツの接続ツールの事ですよ?たぶん…
http://flets.com/customer/fct_v3.html
プログラムの追加と削除から消せてネットにつながらなくなるのはこのぐらいしかないと思いますけど…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
解決方法のリンクまで貼ってくれ嬉しかったです。

アカウント情報は、他の家族に聞かないと分からなかったのですが、
システムの復元で元通りネットにつながりました。

フレッツのことですが、そういうツールのことだったんですね。。
よく分からずナンバー2さんに補足コメントしてしまい恥ずかしいです><

お礼日時:2007/06/19 20:59

ソフトによる問題であれば、OSを再インストール(初期化)すれば恐らく確実に直ります。


(必要ソフトはまたインストールする必要がありますが)

初期化しても問題ない場合は、それが手っ取り早いと思います。
もし初期化して直らない場合は、ハードの方がおかしい可能性があります。

ところで回線はなんでしょう。
ADSLですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
初期化が手っ取り早いんですね^^

回線はOCNの光だったと思います。
最終手段として、やってみようと思います。

補足日時:2007/06/19 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「システムの復元」で、初期化せずに
ネットにつながりました。ありがとうございました。
迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:43

フレッツを使っておられ,かつルータなどをお持ちでないならば,フレッツのツールをインストールする必要があると思います.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
フレッツではないですが、勉強になりました^^

補足日時:2007/06/19 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、よく分からず補足コメントしてしまいました^^;
システムの復元で、ネットにつながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:48

ネットができていた日に「システムの復元」は?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「システム復元」のやり方をネットで調べて、
やっているところなんですが、「システム復元の開始」
画面が出てこないんです^^;

コントロールパネル⇒システム⇒システムのプロパティ⇒
システム復元

で中を見ても、開始ボタンとか無いですし。。
設定ボタンの中にも無いです。

ドライブの状態は、C・Dとも「監視」になってます。

もう少し調べてやってみます。

補足日時:2007/06/19 19:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり方間違えていました。
「システムの復元」で元通りネットにつながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!