アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します。
今とても悩んでいます。是非助言して頂きたいと思いまして投稿させて頂きました。
私には今とても好きな人がいます。その彼はバツイチで子供がいます。子供は前妻が引き取られてて、慰謝料も面会もありません。その彼とは職場で知り合いました。彼の条件は最初からわかっていましたので、恋愛対象とは考えられないと自分の中で最初から線をひいていましたが、気軽に食事を重ねるうちに、本気で好きになってしまいました。今で付き合って1年半です。彼も結婚したいと言ってくれています。
私たちは結婚を考えていますが、彼の性格には欠点がありまして、私の周りの友達、両親、親戚までもが全員反対しています。
しかし、私には彼のいいところも知っているし、悪いところも知っているし、ひっくるめて全部好きなんです。
彼は慰謝料は全て払い終わっていますし、子供の面会権もありません。
ただ、周りから反対が強い結婚はやめといた方がいいと周りの人はみんな言います。もし私が彼と結婚したら、両親も縁を切るといいます。親には感情的になって、私のことを殴ったこともありました。
とても悩んでいます。結婚に踏み切れない自分が情けなくて・・・・
こんな私に助言よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

すぐに切れる、病的なほど嫉妬深い、切れると人を傷つけることを平気で言う・・・これは明らかにDVでしょう? 切れたり暴力をふるったりした後に急に優しくなったり泣いて謝ったりするのは典型的なDVの特徴だそうですよ。

周りの方たちがここまで強く反対される理由がわかりました。100%不幸になるとわかっている結婚に反対しないわけがありません。親にとって命より大切な子供(つまりあなたのことです)と縁を切るとまでおっしゃっているのですよね? これは、自分たちが犠牲になっても構わないからあなたのことを守りたいということなのです。

>結婚に踏み切れない自分が情けなくて・・・
こんなことを情けなく思っている場合ではありませんよ。むしろこんな男性と別れられないことを情けなく思ってください。

結婚したらあなたの身に危険が及ぶ可能性があります。地獄と天国があって自ら地獄に飛び込む人はいませんよね?
一日も早く別れてください。
    • 0

はじめまして私は36歳主婦です

結論から言うと
結婚は周りの肩が大反対するようにやめたほうがいいとおもいます
どうしてもし炊ければ、すべてを敵に回しての覚悟でしてください
DV,,このての男は 他の方の回答でもあるように何故かすぐ女が出来るのも事実で表向きは絶対わかりません
また、このような男に引っかかるのは<言い方が失礼でゴメンナサイ>貴方のような 優しい方です
質問に回答される文面でそう感じました
また、DV男は ヒモ気質ならマダ解りやすいですが、
きちんと、慰謝料など、払い終わっているのなら、仕事や生活面の表立っている社会的なことはしっかりしているのでしょう
余計わかりにくいですね。
確かに欠点のふまえて好き。。
すばらしいです
でも、 別れた理由。これが事実なら あなたと結婚したとたん、今はその姿を出さなくても牙をむく。。よく有りますよ

私ではないですが 私の姉が12年かけてだまされた話しますね。
姉は30のときに 27の男と知り合い 付き合いました
不倫です 当然反対しますよね。
でもとめてもきかないのでほうっておいたら 34のときに 浮気され 別れました
姉はその後病的に太り、病気にもなり 36まで引きこもりにもなりました
見事立ち直って 38のときまた再会し このとき 別居は相手の男はしていましたが 離婚するどころか 女と同棲していました
おまけに 仕事が<自営>が上手くいかないからと やくざに戻りました
それだけでも反対しているのに 聞きませんでした
挙句 昼のきちんとした仕事にやっットはたらけてまじめにしていたののに
居酒屋?解らない男の経営するところに口車に乗せられ、3年働きました
当然タダ働きで おまけに借金背負わされ、おととし 破産しました
周りは大反対で
その男は 私の主人の知り合いでもアリ、私も よく知っていますが
私は最初から ダメ男と見抜いていたので いちいち言っていましたが
きいてももらえませんでした
長くなるから 簡単に書いていますが
その男は 嫁にとっては最低で 本とに暴力振るう、女作る、金は入れない 最低男です
新しく作る女にはいいように見えます
見た目は男前だし 面白いし れない感情抜きで見れば楽しい男です
でも恋愛、結婚となるとここまで人間的に腐った男がいるのかと思ったくらいです
姉が破産したとき 男の母親もいて手伝っていたのに こういう男の親は やはりという感じで よく母親見れば大体わかるといいますが
その通りで話になりません
どうしようもない母親で こんな親に育てられればこんな男になるなと思いました
こんな男と付き合う 姉も大馬鹿者ですが こういう男は 絶対本性を見せません また見抜かれると、見抜かれた!と解るとそういう友達や人間を引き離そうとします
姉もそうでした
妹の私に対してやってきました
また弟もいるのですが弟や私にも借金の無心が凄かったです
私は受けませんでしたが弟はかなりの大金を貸していました<車一台そこそこいいのが帰るくらい貸しています>
いつもそれで姉とどれだけ激しい喧嘩になったかわかりません
両親もこのお陰で 病気になり 父は二度死にかけましたしね
今、両親が健在だから いいけど、これで親が本とに死んでいたらと思うと うらむにもうらめないからです
恨むことが出来たらどれだけ幸せか。。何度思ったか解りません
家族だからです
破産起こしたときは 姉と縁切る直前でした
でも完全に切る!といったときは 前全力で家族で姉を守りました
弟もまた、このせいもあり 一度結婚破談になり
私は別件でも離婚しかけましたが、またこのことでも一度離婚寸前まで行きました

こういう話 は極論ですが 誰もが反対する相手というのは何かが絶対あります
特に親の言うことは 当たっています
じゃないと 縁切るなど 親は兄弟は 絶対言いません

本当に結婚は だめなら離婚すればいいというものじゃないですよ
よく考えて下さいね。
結婚前から 解っている どうしようのない事実、あるのなら よく考えてみてください
特に親は 絶対 娘の不幸になるようなこと望みません
誰よりも幸せになってほしいから 反対もするのです
すき鋤といっているうちは回りが見えないときありますから よく冷静になって 結論出して下さいね。

長くなってすみません
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
長い文章書いてくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
やはり周りの反対は自分に対する大切なメッセージだという事を改めて痛感しました。
そのことを踏まえたうえで最終的に結論を出したいと思います。どうもありがとうございました。

#5です。

補足ありがとうございます。

>彼の欠点はすぐにきれる、病的なほどに嫉妬深い、きれると人が変わるくらいに傷つけることを平気で言う。等です。

これはまずいです。質問者さんも前妻が面会権も与えない理由がわかりますよね。子供に会わせたくないだけじゃない、前妻自身彼にかなり恐怖心を持っているのでしょう。病的なほど嫉妬深い性格からも離婚は相当大変だったはずです。
前妻の姿はあなたの数年後の姿だと思った方がいいです。
こういうDV気質の男性にはなぜか女性がすぐ見つかるんですよね。そして男性は絶対性格が変わらないのも特徴です。

この結婚は絶対やめた方がいいです。ダメ男だとわかっていて別れられないとしたら、あなたも共依存になってきているのでしょう。

結婚の約束をした、とおっしゃっていますがもう本当に目を覚ました方がいいです。すぐキレるのは治そうと思って治るものではありません。
質問者さんの頭の中にはいい状態の時の彼があり、どうしても別れることを選ぶのが辛いのでしょうが、あなたが母親になるときが来たらきっと前妻の気持ちが痛い程わかるでしょう。
母親となったら女性は母性もあって子供を守るために今までより厳しい目でパートナーを見るようになります。そうなったらあなたが我慢するのはいいけれど子供に同じ想いをさせて暮らすことが耐えられなくなるでしょう。辛くない別れはありません。この男性との将来に人生を捧げるのは無謀です。別れた方がいいです。

ご両親もお友達も親戚もみんなが止めるのも無理ありません。
本当にその男性が人間的にいいと思える男性なら、誰かしら応援して結婚にむけて力を貸してくれる人もいるでしょう。でも現実を見れば無理ですよね。あなたが不幸になり後悔するとわかっていて「好きなら結婚しなよ!」なんて無責任なこと言える人いないですよ。

その男性の場合、解決できる問題じゃないから結婚にみんな反対なんです。いくらあなたが頑張っても解決できることではありません。
あなたがそんな彼のもとへ嫁いでしまったら親だってあなたを守りきれません。あなたが彼とのことで結婚後悩んだとしても「夫婦のことに口出しするな!」なんて彼から友達や家族に言う可能性も大だと思います。
この結婚は友達の数が確実に減るでしょうね。それどころかきっと彼は交友関係にうるさくなってあなたは外出も大変になりますよ。

こういう嫉妬深い男性との離婚って一番大変で時間もかかりもめるパターンです。別れを切り出したらストーカーに変貌することが大変多いです。でも親も友達も親戚も今なら全力であなたを守ってくれるでしょう。別れるならいまですよ。

彼の事を誰にでも胸を張って紹介できますか?彼を誇りに思えますか?
そういうことができない、思えないならば結婚相手としてふさわしくない証拠です。
本当にやめた方がいいです。不幸な女性になりたいなら止めません。
こんな男性との結婚は親にとっては身を刺されるような思いでしょう。
祝福されない、周りが賛成してくれない、こんな結婚では結婚するだけ幸せが逃げます。

この回答への補足

とても親身になって下さってありがとうございます。
>こういうDV気質の男性にはなぜか女性がすぐ見つかるんですよね。そして男性は絶対性格が変わらないのも特徴です。
そう思います。何故でしょうか・・・・・不思議です。

彼の性格の悪さにどこかで同情してしまってる自分がいて、彼と別れたら可哀相かもと思ってしまうんです。

けれど、それではだめですよね。
自分の幸せを一番に考えなくてはいけないですよね。

しかも彼はバツイチ。
前の結婚での失敗を認識しているのか。彼自身は悪くないと思い込んでいるように思います。
きれる性格はなかなか直らないですよね。

彼にはいいところがあるのに、どうしてそんなにひどい一面も持ち合わせているのか・・・・可哀相で、そして、悲しくてなりません。

けれど人間ってのは、そういう全ての面をひっくるめて、人間性ができるんですよね。
色々と考えてしまいます。

この度、アドバイスいただきましたこと、謙虚に受け止めます。
そして、私の両親の意見とほぼ100%同じだったのでびっくりしてしまいました。
どうもありがとうございます。

• 0

> その彼の欠点は、過剰な嫉妬、すぐにキレる性格、

> きれると想像もつかない程相手を傷つける暴言を吐く事です。
> けれど、きれた後、数日後は必ず泣いて謝ってきます。。。。

他の方もおっしゃってますが、コレ、完璧DVです。
前妻との離婚原因もおそらくDVでしょう。
全く他人のご質問者さまにこんなこと言うのもなんですが、
お願いですから『結婚』に踏み切るのではなく『別れ』に踏み切ってください。
私は以前付き合っていた人がDVでした。ですからよく分かるのです。
結婚してから別れたいと思っても、離婚はものすごく大変です。
彼を好きな気持ちは分かります。でも、やめておいた方がいいです。

あなたを支え、見守ってきてくださったご両親・親戚・友人が
みなさんあなたのためを思って反対しているんですよ。
全員に反対されるほど、彼には欠点があるということです。
それにいくら離婚したからって、自分の子供なのに愛情が一切
無いなんて恐いと思いませんか?血の繋がった子供ですよ?!
ご質問者さまとの間にお子さんができて、愛情が持てないとか
言い出したらどうします?!傷付ける矛先がお子さんに向かない
とも限らないんですよ。
    • 0

DV男性に引かれる女性は大抵「この人は私がいないと、、、」という気持ちが強いようです。

DV男性も謝るときは泣いて、土下座して、すがりついて、腫れ物に触るかのように
女性に対応するとのことです。

DVは絶対に治りません。
この男性とのご結婚は止めるに越したことはありません。
本当に身も心も傷つくのはご自身なのです。
    • 0

> その彼の欠点は、過剰な嫉妬、すぐにキレる性格、

> きれると想像もつかない程相手を傷つける暴言を吐く事です。
> けれど、きれた後、数日後は必ず泣いて謝ってきます。。。。

↑典型的なDV野郎です(言葉が汚くてすみません)。
この彼と一生生活していくことが可能かどうか
もう一度熟考してみる必要があると思います。
    • 0

結婚はみんなに祝福されてこそおめでたいものです。

二人が幸せならそれでいいとも思いますが、「彼の性格には欠点があり」、「私の周りの友達、両親、親戚までもが全員反対」はとても気になります。
彼の離婚の要因もわからないし、職場での評価はどうなんでしょうか?
ただ、周りに人たちは貴方のことを考えて言ってくれているんだと思いますよ。
貴方は周りのことが見えない状態かもしれませんが、他の人は案外ちゃんと見えているのかもしれません。
何もかも捨てて、彼と一緒になる覚悟があれば別ですが。
なお、私は今年銀婚式を迎える男です。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございました。
人生の大先輩からお言葉を頂き、ありがたく思います。
>結婚はみんなに祝福されてこそおめでたいものです。
やはりそうですよね?
周りの祝福無し、では悲しすぎますよね。
彼と結婚したら確実は友達は減ります。家族とも縁が切れてしまいます。
暴言のDVに悩まされる日々を送り、前妻と子供の影を気にしながら生きていくはめになります。
目を覚まさなければならないと自分で自分を叱っています。
本当にありがとうございました。

• 0

1児の母です。

その欠点とは何なのですか?アドバイスさせて頂くにもそのみんなが反対する理由によります。
質問者さんは結婚にむけて背中を押して欲しいのでしょうが、あなたを取り巻く方々の反応を見る限り本当にやめた方が良さそうですね。きっと冷静にひいき目無しで判断できていないのは質問者さんお一人だと思います。
親が反対するのはわかります。それはまだよくあることです。しかし、友達や親戚まで反対というのはちょっと尋常な事態ではないですね。
本気でみんな止めたいのでしょう。ダメ男に良さを見つけて別れられない女性は自分がダメ女になりつつあることを自覚できていないことがほとんど。

前妻との関わりを見れば結構その男性の本質を表しているように思いますよ。
面会権も与えられないというのは「会わせたくないから」でしょう。
父親として会わせるには不適格な人間と前妻が判断した結果です。
前妻がそこまで子供を守っているあたりあなたも周りの意見に耳を傾け冷静になった方がいいと思いますよ。
友達まで反対する結婚でうまくいっている人はわたしの周りではいませんね。離婚した人ならいますが。

長年生きて来て人を見る目もそれなりに養っているであろうご両親の意見は大事にするべきです。誰もが反対しているという点からもあなたが冷静さを欠いていることが伺えます。そして反対を押し切ったところで幸せな結婚に繋がるとは到底思えません。

この回答への補足

どうもありがとうございます。

>きっと冷静にひいき目無しで判断できていないのは質問者さんお一人
だと思います。

はい、それは両親から常に言われています。
彼の欠点はすぐにきれる、病的なほどに嫉妬深い、きれると人が変わるくらいに傷つけることを平気で言う。等です。

>ダメ男に良さを見つけて別れられない女性は自分がダメ女になりつつあることを自覚できていないことがほとんど。

まさしく今の私だと思います。相手の長所ばっかり見てしまう傾向があるので、それも控えておいた方が自分の為だと感じました。

• 0

結婚に対して、両親が縁を切るとまで言われているなら

踏み切れないのは当たり前です。

だれでも、親や兄弟には祝福されて結婚したいです。
さらに、親の言うことは聞いたほうがいいですよ、
私の経験からもそれはアドバイスできます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やはり祝福されて結婚した方が後々絶対幸せですよね。
好きな気持ちが強くてなかなか彼と縁を切れない自分の弱さを痛感しています。

• 0

彼にどの様な性格的な欠点があるのでしょうか?

周りの人は第三者的にとても客観的に彼を見ていると思います。
周りの方が言われている事が、一般的な彼の見られ方だと思いますよ。

仮に結婚してから、近所の人に言われる事、子供が出来て同じクラスの父兄に言われる事もおそらく同じ内容でしょう。
それに耐えられますか?
貴方は耐えられたとしても、将来のお子さんはどうでしょうか?
ご両親に縁を切られたら、お子さんはお爺ちゃん・お婆ちゃんに合えないですよね。

自分自身の決断も大事ですが、周りの意見も同じくらい大事ですよ。
『恋は盲目』と言いますからね。
ロミオとジュリエット症候群(周りに反対されるほど燃え上がる恋)にもご注意ください。

私なら、今から1年間様子を見ます。
籍を入れるのは簡単ですが、抜く時はとても大変ですよ。
周りから祝福されない結婚をして、仮に破局した時は、誰も助けてくれませんよ。
今から、1年掛けて結婚を前提とした付き合いを経てから最終決断をされるべきだと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
はい、まさしく恋は盲目状態です。
彼の欠点はすぐにきれる、病的なほどに嫉妬深い、きれると人が変わるくらいに傷つけることを平気で言う。等です。

周りの意見も同じくらい大事なんですね。
私はまだまだ子供なのかなっと感じました。

• 0