アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久し振りに休暇をとった一昨日昼過ぎのことです。
子供の部活で対外試合があるということで、家内は午前中から試合の観戦へ行って留守でした。
半年ぶりの自宅にいるウィークディに手持ちぶたさも手伝って、犬の散歩に出掛けようと家を出ました。

家のある一画を廻るほんの15分ほどの散歩のはずでしたが、愛犬が用を足した後始末に気を取られた瞬間にリードを放してしまいました。
住宅地の路でも、車が来ると危険です。犬の名前を呼び追い掛けましたが・・、運悪く、うちよりひと回り大きい犬を散歩させている人と出くわしてしまいました。

うちの中型犬でも結構な力です。それより大きな犬ならなお更で、ましてそれを引張っているのは女性です。
目の前を走るうちの犬に反応した大きな犬は、その犬の主人の女性では制御できません・・。

近くの獣医さんへ向かった僕を追ってきたその女性は、半年程前に向かいに越してきた奥さんでした。よく見ると膝を擦りむいていました。
幸い愛犬は数針縫いはしましたが、1週間くらいで治る程度でした。
彼女から涙ながらに申し訳ないを連発されましたが、元は僕の不注意からのことだから気にしないでほしいと、その場を収めました。

昨日も家内は息子の試合が勝ち進んでいると喜びながら観戦へ出掛けました。本当は僕も行きたいのですが、観戦に行ってるのはほとんどが母親らしく、大の男がウィークディにぷらぷら行くのもと思いガマンしたのですが・・、これが誤りだったのかもしれません。

お昼を回った時間、洗車のついでに花壇に水をやっていた・・その時、不意に背後から声を掛けられました。
振り向くとお向いの奥さんでした。
ひと通りまたお詫びの言葉を発した彼女と世間話になった時、お昼はもう済ませたか?と聞かれました。
まだ昼食どころか、朝からシャワーも浴びてないと応えたところ、一緒にどうか・・と誘いを受けたのです。洗車で着ているものが濡れているので・・と遠慮しましたが、10分後にはテーブルで冷えたそーめんと野菜サラダをご馳走になっていました・・・。

あとはご想像どおりです・・・・
・・が、今朝出勤のため家を出た時のことです。タクシーを拾うため、幹線通りまでほんの少し歩いていたところ、後ろから小走りに追ってくる人がいました。振る向くと、彼女です。
おはようございますと言いながら、差し出されたメモをとっさにポケットに入れました。タクシーに乗ってから見たメモには、携帯番号とアドレス、そして今晩うちに寄って・・と書かれています。

頭が真っ白です。

僕は都内在住45歳、妻と中学生(男)、愛犬との3人住いです。
お向いの奥さんは35歳で、アメリカ人のご主人と愛犬の2人住いです。

正直、本当に綺麗な女性ですが、何が目的なのか?どうしたらいいのか?わかりません。
お互いの素性はもちろん、逃げ隠れなんて不可能な状況です。
家族のことを考えると、軽率な行動だったと落ち込みます。
彼女の行動を考えても、僕の思考では理解できない行動です。
参りました。きっかけになるお話アドバイスを下さいませんか。
お願いします。

A 回答 (10件)

大変な状況ですね。



私が奥様の立場なら#8さんの仰るよう、
絶対に知りたくありません。
ただの浮気でもショックなのに
ご近所さんだなんて。
自宅でくつろげなくなります。

そして私が相手の彼女の立場であなたに気があり
関係を続けたいと思っているとしたら
何もなかったかのように無視されると
ムキになってしまうような気がします。

今後は続ける気がない、軽はずみだった、
申し訳ない、と誠心誠意謝ってくれたら
自分とあなたの家庭を壊してまで騒ぎ立てないと思います。

あくまでも私の意見ですが、
相手の彼女を無視するのはどうかと思います。
弄ばれた→復讐したいと彼女に思われたら・・・。
女性の執念深さを侮ってはいけません。

メール内容の証拠を残したいけど
アドレスは知られたくないと言うのであれば
公衆電話から携帯に電話してみるのはどうですか?
会話内容はボイスレコーダーなどで録音しておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
仕事の集中が切れると、ついつい気になります。
しかし、一方的に僕が悪いならある意味諦めも付きますが、彼女の方が積極的だったように、時間が経ってますますそう感じるようになりました。
公衆電話という手もありましたね。白々しい気もしますが、電話してみようとも思いました。手持ちのボイスレコーダーが効くかどうか試してみたいと思います。

でも、本当に昨日も書きましたが、なぜあんな女性が僕なんだ?と、不思議でたまりません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 17:14

#9です。


お礼の返信、ありがとうございます。

>しかし、一方的に僕が悪いならある意味諦めも付きますが、彼女の方が積極的だったように、時間が経ってますますそう感じるようになりました。

その彼女はご主人の留守が多いようですので寂しくて
最初からMr-boyさんを不倫相手に、と狙っていたのかもしれませんよ。
なので積極的だったのかも!?
もともと寂しさを紛らわせてくれる人を探す目的で
Mr-boyさんと関係を持ったのなら
Mr-boyさんが1度きりで無視するようならやはり
弄ばれたと感じてしまうのではないでしょうか?

彼女の方が積極的だったのにMr-boyさんが
一方的に悪いという感じで平謝りするのって
納得いかないかもしれませんが
謝るだけで解決できたらラッキーですよ。

>なぜあんな女性が僕なんだ?と、不思議でたまりません。
そんなにお綺麗な方でしたら余計奥様には知られることなく
解決できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chritesさん、お返事ありがとうございます。

いろいろ考えていますが、誤るにしても電話すると、結局は会わなければならなくなるのでは・・とか、思ってしまいます。
できうる限り相手を刺激せず、そして丁寧に誤ろうと思っています。

明日でもコンタクトしようと思っていますが・・。
ホントにとんでもないエネルギーを使っています。

普通に考えれば、不倫なんてこんな傍にいる人間、それも素性のある程度わかる人間とはしないですよね。
洗車してびしょ濡れの男を誘うなんて、僕が女ならそんなことはしないと思うんですが・・。
でも、現実に起こったわけですから・・。
chritesさんのいうとおり、寂しさを紛らわすためなら、他にいい男なんてたくさんいるのに・・と、思いますが・・。
とにかく行動したいと思います。

お礼日時:2007/06/22 12:38

一主婦です。


色々苦慮されていらっしゃるようですが、私はどうしても奥様の立場で物を考えてしまいます・・
普段挨拶をする(ご主人様が知らないだけで結構話をする間柄かも知れません)事もある目の前に住んでいる女性が夫と関係していた・・・なんて絶対に知りたくないですしそんな環境に住みたいとも思いません。
奥様を、息子さんを愛していらっしゃるのでしたら絶対に耳に入れないように細心の注意を払ってほしいです。あなたの留守中に奥様と直接何かがあるかも知れませんし、あらゆるケースを考えて家族を守って下さい。あなたにとってはちょっとした過ちだったかも知れませんが、奥様にとっては今後一生の痛手となることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスに心から感謝致します。
家内との会話の中で、今までお向いさんの話題がありませんので、問題の彼女と話すようなことはないものと思っています・・が、気をつけようにもどうしようもありません。お向いさんとは話をするなとも言えませんし・・。

昨晩はこちらから連絡することもなく夜10時過ぎに帰宅しましたが、何もありませんでした。今朝もいつもより早めに家を出ましたが、何もありませんでした。このまま終ればいいなぁ~と思っていますが・・。
心配でしょうがありません。

お礼日時:2007/06/21 10:39

主婦です。


お向かいの奥さんはかなりドラマの主人公になったかのように
これからの展開に思いを馳せ、一度の出来事を何度も振り返って反芻していることでしょう。
このままもしあなたが逃げるだけだと、どんどん追っかけるかもしれません。何か嫌がらせなどをされるかもしれません。
とりあえず、次に会った時に、「先日はどうかしてました。後悔しています。申し訳なかったです。自分は今後そういうつもりはないので、どうか奥様も忘れてください。」と誠実に謝る。そして、その後は何もなかったかのように普通にご近所としてあいさつしたりする。
それでまた相手の反応次第じゃないですかね。
相手が泣きついてきたりしつこそうならば、奥さんにも打ち明けたほうがいいかもしれませんね・・・。そうならないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女性の視点からのお話に、何か考えさせられます。
もっと正直に言いますが、問題の彼女は見た目も本当に綺麗な女性ですし、問題の日に垣間見た生活感もそこそこのものを感じました。
犬好きの方ならわかると思いますが、毛足の長いゴールデンレトリバーを家の中で飼うということだけでも、どれだけのメンテとコストと時間が掛かるか容易に想像できます。
そんな女性が、45歳の中年男に興味を示したことに改めて仰天しています。
あなたのおっしゃるように、話せばわかる方では・・と思ったりもしていますが、そんな人が、帰りにうちに寄るようにとアプローチするものなんでしょうか?
何で僕なんかがターゲットになったのか?不思議でしょうがありません。

お礼日時:2007/06/20 19:58

 アメリカ人の旦那さんとの事ですが、訴訟の国で育っているので、ばれたら、必ず裁判になると思います。



 どっちが誘った、ではなく、旦那に捨てられては困る、単なる欲求不満の解消目的ならば、手のひらを返したように、半ば無理やりなどと言われかねません。

 フリーアドレスなどから、彼女の携帯に丁寧に断って、断った内容も保存しておきましょう。
 そのメモも会社の机の中で、誰にもばれないような奥底に隠しておいたほうが良いかと思われます。

 あなたの奥様に対するライバル心であなたを誘って優越感に浸るとか、暇な主婦は何を考えてるかわかりません。お子さんがいて、幸せそうな家庭をぶち壊したい。そういう女性もたくさんいる事を理解しておいてください。

 ピカピカの買ったばかりのスポーツカー、10分コンビニに停めただけで、1周10円パンチ(コインなどで傷をつけられた)されたり。世の中の妬み、嫉み、僻みは幸せな者にとっては想像を超える世界です。気をつけて行動してくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実は会社では法務の仕事をしています。
僕にも過失があったことは間違いの無いことですが、こちらには関係を進める意志のないことをメールして、きちんと証拠を残そうとは思いましたが、彼女のアドレスが携帯の本アドのため、僕から送るなら僕も小細工せず本アドを使用しないと、相手を刺激するのでは・・と考えました。でも、メールしたらこちらのアドレスを教えるようなものです。
ですから苦慮しています。

お礼日時:2007/06/20 19:40

この人、きっかけを待ってたんじゃないかな。



ご主人や日常生活に不満を抱えていて、そんなとき
ふと浮気してみたいな~なんて思う人がいるんです。
そんな時現れたのが、あなただった。

一度の関係だったら、過ちだけれど
二度目になると、もはや過ちではなくなります。

ところで、メモはどうしました?
家族のことが大切なら捨てましたよね?

奥さんが何か言ってきたら、メモは捨てたと伝える。
出来心だったと謝る。(あなただけが悪いとはいえないけれど)
そして、妻や家族が大切だ。付き合えないと言う。
毅然とした態度で接する。

場合によっては、その奥さんが旦那さんに
被害者として話すことも、ありえます。
あなたの奥様に正直に話して、引越しをされたほうが
いいと思いますが・・。
一軒家は難しいですか?
でも、お隣さんで何かされることを気にして生活するのは
安らげないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
メモは捨てずにとってあります。この先訴訟なども想定されますが、万が一そのような事態になった時、彼女から積極的だったという証拠になるのではと考えたからです。
ある意味非常に冷静に考えているのですが、何よりマイっているのが、彼女の考えがわからないことです。
僕の住んでいる地域は都内でもそこそこの立地です。自分の家の評価を基準にしても、彼女の住んでいるのは戸建の賃貸ハウスらしいですが、かなりのものでしょう。
つまり、経済的には問題ないと判断するべきであり、それがゆえに彼女の動機がわからなくなります。
ホントは、単純な欲求不満からだったらいいのに・・と、希望的なことを思い巡らせています。

お礼日時:2007/06/20 18:56

正直に自分の考え・気持ちを伝えるべきです。


彼女の目的など、この際置いておいて、あなたがどうしたいのかが大事です。
誤って改めない。これが過ちです。
ご近所さんなら尚更早い時期に改めるべきです。
>家族のことを考えると、軽率な行動だったと落ち込みます。
これが本心ならきちんとした態度で彼女に詫びて、奥さんやお子さんにも詫びてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
優柔不断な対応はしないつもりですが、まったく相手の動機がわからないうちから、ジタバタしない方がいいのかとも考えています。
家内にはタイミングを見極めて話さなきゃと思っています。

お礼日時:2007/06/20 18:37

何かありそうな感じですね、怖い女性だと思います。

テレビドラマの
地獄絵が想像つきます。とりあえず証拠を残してないなら、もう関らない方がいいかと思います。何があっても吐かないことですね、知らないふり、手紙もらった連絡先には連絡してはだめですよ、証拠が残るから
あなたの家は一軒家ですよね違うのなら引っ越せばいいけど。。。難しい問題ですね、あなたが軽い気持ちでしたことが怖い事になるんですからこれからは気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お互いの家が、都心の住宅地の路を挟んだ一軒家です。
前の方が引っ越したのと、新しく来た人が大きな犬を飼っているくらいのことしか知りませんでした。
怖い女性だとは感じませんでしたが、結構積極的なタイプだとは思いました。しかし、メモまで渡されるとは思いもよらなかった行動です。
証拠は残さないようにします。

お礼日時:2007/06/20 18:24

この先バレて、訴訟など泥沼にもし嵌れば、外人さんの慰謝料要求額は半端じゃないですよ。

とにかく一事が万事ですから、今とても危ない人生の岐路に立っていると思わざるを得ません。相当の努力をして、今の自分の家庭を築きあげたことでしょう。その夫婦の信頼関係は一瞬にして風前の灯となる可能性もあるでしょう。
最終的にはあなた次第ですが、事実とすれば冷静な理性を以て大人として賢明な判断をしなければならないと思いますよ。

只より高いものはないという諺が思い浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事に感謝致します。
相手のご主人が、結構出張が多いらしく、寂しさや・・それと犬という共通項がきっかけにはあったのかなぁ~と感じてますが・・。
冷静には考えているのですが、想定できないです、今後を。

お礼日時:2007/06/20 18:17

正直、追い詰められてしまいましたね。


このような状態では、圧倒的に女性が強いです。
無視したら怖いし、だからと言って重ねる訳にもいきませんよね。
事有る度に、何か理由を着けて逃げるしかないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
本当にマイっています。
彼女の行動が想定できないのが、一番コタえています。
話した時には、結婚1年だというし、高校生から親の仕事の都合で海外生活して日本に帰ってから、今の旦那さんと知り合ったというので、ある意味こんなことにもフランクなのかなぁ~くらいに感じたのですが・・。

お礼日時:2007/06/20 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A