街中で見かけて「グッときた人」の思い出

親が小さい頃から金をだしてようやくトップレーサーになっても競技人口というかレーサーの数ってどれだけいるんでしょうか。
金をかけないと出来ないスポーツ、限られた人間しかできないスポーツ、セナやミハエル・シューマッハよりサッカーならベッカムやロナウジーニョ、テニスならフェデラーのがよっぽど偉大だと思います。
気を悪くした方すみません、セナもシューマッハも僕よりは遥かに偉大です。

A 回答 (5件)

考え方の問題だと思います。


純粋に身体能力だけを見れば、そう思うかもしれませんね。

速いだけでF1ドライバーになれるかって言われると
可能性がないとは言えませんが、相当難しいでしょうね。
少なくてもお金があれば、チャンスが広がるのは事実です。
お金を集める力もレーサーとして重要な能力です。

身体能力に加え、プラスの要素が必要と考えることもできます。
最近は少なくなりましたが、
才能があってもレースでこの世を去った人もいます。

どちらが偉大とかではなく、比べること自体ができないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納得のご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 03:17

お金持ちじゃなくてもF1ドライバーになった人は多いですよ。

確かに貧乏じゃ無理かもしれないですが、どんなスポーツでも一流になるには素質があるか努力しないと無理だから金でどうこう言うのはスポーツのことをよく分かってない証拠ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競技人口の少ないスポーツでトップを取るのと、多いスポーツでトップを取る、、この違いについて意見を聞きたかっただけです。確かに話を聞くと僕の思い違いがあったみたいで、すみません。

お礼日時:2007/06/21 03:17

はっきり申し上げて偏見ですね。


お金があれば誰でもF-1ドライバーになれますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見というか、金持ちなら誰でもF1ドライバーになれるなどこれっぽっちも思っていませんが。

お礼日時:2007/06/21 03:15

F1レーサーの多くが金持ち家庭の出身だからと、何か勘違いされています。



カートレースで腕を磨き、ステップアップしてきたレーサーもいれば、
日本の草分けの中島は兄が経営するガソリンスタンドで働きながらレース活動を行い、佐藤琢磨は自転車のロードレース出身です。
フェデラー、ロナウジーニョと何ら変わりません。
カーレースはF1以外にも NASCAR、インディカー、 ジムカーナ、スーパーGT、 ダートトライアルなど世界で行われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
何も知りませんでした。
うかつに言ってしまって佐藤琢磨や中島に申し訳なかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 03:14

???



みんながみんなF1レーサーに成れればいい.とでもお考えですか?

あまりにも子供過ぎる意見です。


競争社会。勝負の世界.であることをお忘れなく。


サッカーは単純に選手の人数が多いだけです。

F1は最高の技術をつぎ込んで世界中を転戦するレースです。
おのずとその規模は限定されたものとなります。

サッカーなどと比べること自体間違いです。



間口の広さ>トッププレーヤー、の人数を論じるのは無意味です.
また、「偉大さ」について論じることも無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答の仕方も充分に子供だという事をお忘れにならないようにお願いします。無意味というかそれは他の方も言っていますが価値観の問題ですよね。みなさんはどう考えるか、という意味でアンケートしたまでです。

お礼日時:2007/06/21 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報