プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼い頃から女性の方がさまざまなものにお金をたくさん使うと思います。
それなのに今は男性の方がお金を稼ぎやすい世の中になっています。
それは少し矛盾していると思います。
お金のかかる人にお金がたくさん入れば消費が進んで景気がよくなると思います。
景気が悪いのはお金をかけなくてもいい人たちにお金が入りやすい世の中だからではないかと思います。
お金のかかる女性により多いお金が回るような世の中にした方がいいと思いませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうだねえ。


今の時代だと、女性にも稼ぎやすい世の中になってもいい気はする。
私は、どちらかと言うと封建的な人間なのか、
男が女を、主が従を、守り養い、またそこから得られるものを得る、
と言う考えでいますから、個人的には賛成しがたいです。
でも、現代では、私の考えが世の中と一致しがたくなっているので、
女性にも稼ぎやすい世の中になってもいいと思います。
    • good
    • 0

昔に比べて、


夫が女性(妻)に得た収入を注ぐ道徳観念が希薄になっているので、
女性がお金を稼ぎやすいシステムや社会保障がもっとあると良いかもしれませんね。

例えば、若干、男性よりも短期間で同じ収入を得られるようにするとか。
年金についてもそう。

女性は、ものゴコロついた時から、将来、子どもを育てるような準備や訓練をしているように思える時があります。
(どんな点でかは割愛させていただきますが。)
嗜好の表れにもそう感じる時があります。。
一貫しているんですよね。

クダラナイものに高額投資するのは、男の方が多いかもしれませんね。
良い方向にも悪い方向にも。

女性の方が賢いだろうから、男にお金を握らせた方が、お金の循環が良いのかな。

家庭レベルでみたら、女性にお金を握らせた方が良いのかもしれません。


※ 考え整理してないまま回答文を書いてしまいました。すみません。
    • good
    • 0

物欲の強い人って、楽して欲しいもの欲しいっていうイメージがあります。


男性と対等なくらいバリバリ働いてバリバリ稼いでる人は、男性と同じくらいの必要最低限なものしか買わないんだと思います。
例えば、ブランドバックやブランドスーツ、車、時計などです。

貢がせている人は、バリバリ働いていないのに物欲が先に行ってしまっている方々です。

お金のかかる女性は、それだけの仕事をしていません。
男性=お金をかけなくていい人 というのは、女性の偏見です。
    • good
    • 1

あー、これ、私も思っていました。


お金が回る世の中、賛成です。有効需要が増えるから、失業も無くなる。使う人が買う量が増えるから作る必要がでて来て、作る人が増える。失業も減るし、たくさん作れば安くなるから、インフレ抑制にも効果的。確かに。
でも、社会って男が作ってるんですよね。大昔から女って結婚して、子供産んで、授乳しないといけないでしょ。そうすると、どーしても男(夫)が外で稼ぐんですよ。何億年の歳月が沁み込んでるって言う感じです。

アメリカって男女平等が、法文化されてる理由って、実は「男女思いっきり不平等」なんで、法律で規制しないと酷い事になるからです。
そのアメリカ、同じ職種、職歴でも女は男の70%の所得しかないんですよ。

自分の考えとしては、昔のソ連じゃないけど、「同じ仕事、同じ労働量」だったら、男女公平にすべきでしょう。
でも、女は物理的に子供を産むから、どうしても途中で仕事を中断するかもって思われてるのはしょうがないですよね。

女は小さい安い物を大量に買います。化粧品とかアクセとか、バッグとか服とか。
男ってでかい高い物を少しドーンって買います。バイクとか、メカな物とか。

子供の頃からそうなんですよね。姪と甥がいるんだけど、同じ年齢でも、男の子のプレゼントに良いと思うオモチャ、女の子のヤツより高いですよ。だから、お金は同じ位使ってるんじゃないかって思います。

男が子供を産む事は出来ないけど、育てるなら人工ミルクもあるし、出来ると思うんです。主夫もいますからね。

カワイソウなのは子供です。シングル・マザーだったら、女っていう理由で男ほど給与がもらえないと、子供に行く金額の限界も低くなる。これじゃ、子供の将来や、子供の生活がお父さんが稼ぎ頭のお家と比べたら少なくなっちゃいますからね。

ヨーロッパはその点、社会保障がいいです。イギリスでは、16歳までの子供には手当てが出るんだけど、受取人は基本的にお母さんです。父子家庭ならお父さん。

政府にもうちょっと、女を大事にする考えを持って欲しいですね。女って、好きで女になった訳じゃないでしょ。好きで子供を産む性を選んでないんだから。

でも・・・何億年も続いたこの状態、直ぐ変わらないと思いますよ。企業経営者って断然男が多いし、その男が給料決めてるんですからね。
うううですね。
    • good
    • 0

揚げ足取りではないのですが最近ここ(goo)で儲ける→設けるという表現をよく見るのは流行なのですか?



ここ数日で何回か見かけて最初は「変換間違い?」と流していたのですが、こう続くとそっちが当たり前になっていて私が古いのかと不安になっています。
    • good
    • 0

>男性は必要以外の事にお金を使わないといわれています。



どこで?(@_@;)

会社の先輩で衝動買いでハマー(米軍がよく使っているほぼ軍用車)車両価格600万くらいで燃費は4km/Lくらい(笑)2年くらい乗ってからビートルターボに乗り換えて「燃費がよくなって(8km/L)経済的!!」(笑)と言っていましたが一年も経たないのに昨年12月に新型フェアレディーZ買ってました。
一応、「先輩、時代に逆行してますよ。」と言ってみましたが「kappa-y君、俺が一番嫌いな車はEcoカーだ。」と断言されました。
ちなみにそいうところも大好きでよく遊んでいる方ですがこんな買い物してる女性は見たことないなぁ。。。
せいぜい100万以内のバックやアクセサリのレベルでしょう。

ちなみに先輩も私と同じ会社なので年収は当然、私と同じくらい貧乏の域ですが。(笑)

その収入で配偶者の女性がブルガリあたりで統一してたとしてもやっと同レベルでしょう。

私自身はそんなに豪傑ではありませんが腕時計に○十万、ボールペンに一万以上と配偶者のSEIKO、百均ボールペンと比べると・・・。^^;
40代過ぎるとフォーマルのパーティーでG-SHOCKというわけにもいかないし、書類にサインするのにBOXYというのでは部下に「お客様に会うのにスーツと靴は上質なものを身に着けろ。」とは言えませんから。(笑)
言い訳言い訳、好きだからなんですよね、本当は。

収入と必要に見合った支出は仕方ないでしょう。

と言いつつ財形積み立て当てにして注文した○万円の電動エアガンが届いたら、また配偶者に怒られるだろうなぁ。(笑)
    • good
    • 0

だから全部妻と娘に吸い取られているんでしょ。

多くのパパさんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番不自然だと思います。
男性は自分の必要な分以外稼がず、女性が自分に必要な分を稼げたら自然になると思いますよ。
男性は貢がずにすむし女性は自分の好きなものを自分でかえる。
悪い事なし。

お礼日時:2009/02/18 01:00

>お金のかかる人にお金がたくさん入れば消費が進んで景気がよくなると思います。


 というなら、保護を必要とするお年寄りや、病人、障害のある方がたくさん儲けるようにする方が良いと思います。

 幼い頃から女性が男性に比べてかかるお金って何ですか?服だとか化粧だとかそんなクソみたいな用途の金額のものですかね?
 というなら、ギャンブル癖の悪い人や、浪費癖のある人や、水商売や風俗にお金をバラまいてくれる人や、経済観念の緩い頭の悪い人がたくさん儲ける世の中にした方が良いと思います。


 lixyy18さんは実は女性に対してコンプレックスのある男性で、「女なんてこんな馬鹿で、どうしようもなく利己的で浅はかなんだ」と言いたいが為に、この質問をしたのではないでしょうか?
 というか、釣りですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は男性より服とかも含めて生活するために必要なお金が高いのに何でもらえるお金が少ないんだろうか?
という疑問を無理にアンケートにして女性の方がこんなに必要なんだ!と男性から見て少し同情誘おうとしていろいろと書き換えていたらこうなってしまいました。
逆効果になってしまったようですが・・・。どこがおかしいですか?

でも少しおかしいですよね?
お金をかけなければ切実に生きていけないところよりも、多少ケチっていても何も悪く見られないようなところにお金が集まりやすい事。
(幼稚園児や小学生からお金の不自由なくしたい事が出来るようにするためには必要だと思います。大人をだしにして子供にお金を回すようですが。)
欲しいものがあってもいつも我慢我慢じゃ可哀想ですから。
その服だとか化粧だとかそんなクソみたいな用途のものも、買う事すら出来ないような状況ならとてもその子供は傷つきますよ。
大抵欲しいものが自分の力で手に入る頃には純粋な気持ちは失われている。
中には自分が何を望んでいたのかすら分からない人もたくさんいるはずです。
そうやっておかしな道に進んでいるうちに心を壊している。
欲しい人が欲しい時に手に入らなくてもういらなくなったりむしろ億劫になったりする頃に手に入れさせても遅いんですよ?
そう思いませんか?
そう考えていると絶対傷つけてはいけないものがあると思えてきます。
もうそうなってしまった人たちはしょうがないと思いますが、これから育つ子供たちがそうならないためには。

お礼日時:2009/02/18 00:55

私の周りは特に異常なのかも知れませんが男性よりその配偶者である女性の方がお金を使っているケースは皆無ですね。



「ヒト」という種の中で生まれた時から単純に比べても「男」という個体の方が病気にかかりやすくお金がかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は必要以外の事にお金を使わないといわれています。

町に行っても衝動買いをする人が女性に比べて少ないそうです。
こうして男性の手元に残ったお金は行き場が無いんですよね?

お礼日時:2009/02/18 01:07

自分よりも、彼女の方が稼ぎは良いですけど。

もちろん彼女は楽して稼いでいるわけでは有りません。一生懸命がんばった結果が、自分よりも多くの収入を得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命頑張った結果。
基本女性は男性より一生懸命頑張らないとお金をもらえません。
それが満足ですか?

お礼日時:2009/02/18 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!