プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役人への賄賂なのになぜまかり通るのですか?

A 回答 (4件)

公務員から私人に戻るためです

    • good
    • 0

役人を既に定年などで辞めた人なので、賄賂にはなりません。


ほとんど仕事はなく、出社しても新聞、雑誌を1日中見て過ごし、
定時退社して、終わりですね。
悪しき慣習ですね。
    • good
    • 0

お金で1億とか渡すと贈収賄だが、天下りでも、2年なり毎日


出社して、働いたことにすれば、問題ないということに
出来るからです。
世の中はそういうものです。

自民政権と財界の癒着であって、若者の投票率が3割では、
衆愚政治とも言えて、国民の自業自得と思います。
    • good
    • 0

取り締まる法が無いからだよ



そんなことも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!