アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庶民はなぜ相手が金持ちだと分かると奢りを期待するのですか?

A 回答 (5件)

そんな例は、初めて知りました。

    • good
    • 1

お金持ってるんだったら"奢れる"だろ?ただそれだけだ。


庶民は自分の分払うだけで痛手なんだけど、お金持ちは痛いって言っても庶民の痛いとは次元が違うのさ。
お金持ちはお金持ってるんだから奢るべきだよ。
SDGsの貧困をなくそうって、あれはお金持ちがすれば解決する話なのに、なぜお金を持っていないものがお金を持っていないものに寄付するのか。
↑これ理解できない奴多すぎるのち同じ。
    • good
    • 1

人によると思います。



自分は庶民だけど相手が金持ちだからと奢りとか期待はしないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度新橋で飲みましょう

お礼日時:2023/03/30 17:59

類は友を呼ぶのだと思います。



この場合の「類」とは、お金が有る無しの貧富ではなく、心の持ち方の貧富です。
金があっても心の卑しく心の貧しい人は沢山います。

お金の有無に関わらず清貧という人もたくさん居ます。
    • good
    • 2

庶民な女性が、庶民な男性に奢られるのを当たり前という習慣から作用されて来てしまったのかもしれませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す