dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラブダイアリーという日記の1ページ目に、

『 THIS BOOK BELONG TO ___ 』

という文章があります。

___の部分に何を入れたらいいのかがわかりません...

どうかよろしくお願いしますm(u_u)m

A 回答 (4件)

どうしてBELONGSになっていないのでしょうか?

    • good
    • 4

日記だけではなく手帳でもかばんでもそう書きますよ。


落としたときに所有者を明示して
届けてもらうようにするためです。
    • good
    • 0

こんにちは。



そこには、貴方のお名前を書いてください。

もしくは、それが、交換日記であればそのお二人のお名前を記入してください。


「この本は○○(名前)の(もの)だよ」

という意味ですので。
    • good
    • 1

所有者の名前がはいります。


belongは「~に所属している」とかそういう意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ngyyss様

ありがとうございます!
所属...
彼氏の名前に所属...
なんか大げさな感じですね(笑)

お礼日時:2007/06/21 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!