プロが教えるわが家の防犯対策術!

タゾチャイティーラテが好きで、スタバを利用するときはいつも、スタバで購入したタンブラーに入れてもらっています。
夏なので、家にある保冷力の高い市販の水筒を利用できたら、と思うのですが大丈夫でしょうか。容量は、タンブラーよりも大きいです。
調べてもわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

入れ物は湯飲みでもバケツでも(笑)、何でもOKです。


ただ、ドリンクの量がわかりづらいのでPTRさんは作りにくくてちょっと困ってしまうかもしれませんね。(おそらく通常のプラカップに作ってから水筒に移し変えになるでしょう)

保冷力を求めるのなら、スタバのステンレス製のタンブラーもオススメです♪
私も使っていますが、朝入れてもらったアイスのドリンクがお昼になっても氷がまだ溶けてしまわずに残っていて、冷たくおいしく飲めますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
店頭では聞きづらかったのですが、思い切って水筒持参でスタバへ行ってきました。とても丁寧な対応で、あっさり水筒に入れてくれたのでびっくりしました。サイズ(容量)の説明もカップを見本に丁寧でわかりやすかったです。
溶けた氷で薄まっていないチャイは、いつもより濃くておいしかったです。お気に入りのガラスのコップに入れて楽しみました。

お礼日時:2007/06/27 15:25

すみません、今確認のためにサイトを覗いてみましたが見つかりませんでした^^;



エコを目的としたサービスなので、別ショップのカップやタンブラーなど、何でもよかったはず。
スタバで水筒(ウォーターボトル)を売ってるくらいだから手持ちの水筒でも問題ないでしょう。
ただ、水筒が魔法瓶な場合は氷に気をつけるべきなんでしょうか。
長らく魔法瓶を使っていないので強度がわかりません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
水筒でチャイ買えました。大きなサイズの水筒なのでいつもより大きなサイズで入れてもらいました。家に帰っても、氷がほとんど溶けていなくてとても美味しく飲めました。
氷に関しては、スタバの人が水筒に入れても大丈夫か聞いてくれたので安心でした。私の水筒は魔法瓶ではないので氷は普通に入れてもらいました。
こういうサービスが広まるといいな、と思います。

お礼日時:2007/06/27 15:34

スタバ以外のものでも構わないはずですよ。


このことはスタバのホームページに書いてあったような…。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
タンブラーやマグカップについては書いてあるのですが、水筒についてはどこに書いてあるのかわかりません。もしご存知でしたら、参考URLをつけていただけると助かります。

補足日時:2007/06/21 17:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!