プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語不自由な題名ですが質問させてください。
この前スタバでドリップコーヒーを頼みました。
タンブラーでたのんで、ワンモアコーヒーもタンブラーで頼もうとしたら、洗浄済みじゃないとだめ。と言われました。
以前はそんなことなかったように思いますが、最近変わったのでしょうか?まだ新人店員っぽかったので、完全には納得できてないんです。もちろん店員さんがどうこう言いたいわけじゃないんですが、前はできたから余計に気になって…。
洗浄できそうなシンクもないので、タンブラーで飲んでもう一杯めもタンブラーで飲むということはできなくなってしまったんですかね?
お手洗いで洗うとかしない限りできないとおもうし。

A 回答 (1件)

確かに新型コロナ禍以前はお店でおかわりするなら洗ってくれていたのですが…。



新型コロナのせいです。
スターバックスはいっとき、感染予防対策として客が持参したタンブラーでの提供をとりやめていました。
再開した際、一定の条件を満たすなら再開可能としたんですね。
その条件の一つが、「客が洗浄・除菌してきたものでのみ提供可、店での洗浄は不可」です。

洗浄するとは、ウィルスや菌が水滴に乗って飛び散ることを意味します。
どんな客がどういう状況で使用してきたかもわからないタンブラーを洗う行為で店員は一定のリスクにさらされます。

こういう状況ではしかたがないですね。


参考:お客様にご持参いただいたタンブラーでのドリンク提供再開のお知らせ[スターバックス]
https://www.starbucks.co.jp/notice/20203587.php

>タンブラー等の飲料容器は、事前にお客様ご自身で洗浄・除菌等を行った上でお持ちください。店舗での洗浄は承ることができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!