アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタバはタンブラーなどの持ち込みをする人って多いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    スタバを利用し始めてまだ浅いのですが、6月は55円引きになると聞き質問をしました!
    1ヶ月に1度行くか行かないかなので、タンブラー割引きがあるにしても普通に買ったほうがいいですかね?
    周りでも持っていっている人を見ないのでどのぐらいの人がタンブラーなどを持参しているのか気になりました。

      補足日時:2022/06/02 15:29

A 回答 (5件)

偶に見かけます。


昔はタンブラーを持っていくと洗ってから淹れてくれました。
今は洗うサービスをなくしたといくネット記事を読んだ記憶があります。
20円引きが55円引きになったのですね。
タンブラー利用率が上がりそうです。
    • good
    • 0

追記です。



スタバでも立地によりけりですね。
ショッピングモール内や駅ビルショッピング街のような一元さんが客層の場合、タンブラー率は下がります。
また、フラペチーノや乳製品にタンブラーを使うのはちょい嫌ですもんね。

ビジネス街やビジネスオフィス内や病院内にある店舗、また住宅街にありドライブスルーもあるようなくつろぎ型の店舗、コンセプト店舗、などの場合はタンブラー率が上がります。
こちらは常連やマニアが多く、それなりにパートナーと親しいのでタンブラー率が上がっていきますね。
    • good
    • 0

少ないです。



少なくとも、都心~都内の複数の店舗ではまず見ないです。

あれだけ頻繁に限定販売される可愛かったり欲しくなってしまうタンブラーたち、一体どこで使われているのでしょうか。
自分もほぼ自宅でしか使っていないので人のことを言えませんが。


でもいるかいなかでいうと確実にいるようで、店員さんは対応に慣れています。
スタバ以外でもそうですが、容器を持ち込む人のために割引サービスもありますから、
田中の人さんはぜひご活用ください。
他社のタンブラーや容器でも割り引いてくれます。

スマートに楽しむ / タンブラー
https://www.starbucks.co.jp/howto/store/tumbler. …
>環境への取り組み
>ドリンクをご購入の際、ご自分のタンブラーやマグカップをお持ちいただくと、資源の節約にご協力いただいたお礼として、22円値引きいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに買っている人はかなりいても家で使ってるんですかね!わざわざスタバへは割引があっても持って行かない感じですかね

お礼日時:2022/06/02 15:30

そこそこですね。


一割くらいなのでは?
私もたまにタンブラー持っていきます。
常連の人は、ワイングラスみたいなモノを持ってきて、フラペチーノを購入し、写真撮ってますね。
年配の方はマグカップ持参とか。
ようはなんでも良いみたいです。
「スタバはタンブラーなどの持ち込みをする人」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなグラスもあるんですね!

お礼日時:2022/06/02 15:30

多くないです。


わざわざ持ち込む人見たことがありません。
正直あれ洗うのめんどくさいしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も見たことなくて...割引されると聞いて実際どれぐらい持って行っている人がいるのか気になり質問しました

お礼日時:2022/06/02 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!