dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタバのサンタブーツ
チョコフラペチーノは
糖質どれくらいですか?

カスタマイズで
糖質抑えるとかできますか?

A 回答 (3件)

ほぼ68.3~70.8gです。



スターバックスは栄養情報で炭水化物でしか公表していないため、
厳密に糖質のみの量ではありません。

ですが炭水化物(糖質+食物繊維)といっても食物繊維はほぼないでしょうから、
おおむねこれが糖質量と思ってよいと思います。

スタバのエネルギー・アレルギー情報についてのページをご覧ください。
https://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino …
スタバの場合、商品の価格の下にリンクがあります。
エネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
https://www.starbucks.co.jp/allergy/

ちなみにビバレッジが飲み物についてです。(bevarage=飲み物という意味の英語なので)
https://www.starbucks.co.jp/assets/images/web2/i …
(PDF)
スターバックスは期間限定商品はいつも一番上の欄に表示しています。
PDFが見られる環境でしたらご確認ください。

また、ほかの会社でもエネルギー・栄養情報を公開しているところはたくさんあるので、今後も知りたくなったらお探しになってみてください。

話をサンタフラペチーノに戻して、ここから、炭水化物量は普通に頼むと70.5g、豆乳で68.3gだとわかります。

カスタマイズについてですが、カスタマイズで減らすのは難しいと思います。
チョコレートソースやシロップを減らしてもらうことはできますが…。本体の味を変えるうえ、クッキーストローやチョコなどサンタブーツらしい部分にけっこう糖質が使われているでしょうから。

でも店員さんに本体の甘みを減らせないか聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
勉強になりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/09 12:37

サンタブーツチョコフラペチーノ



https://yamaguchi-coffee.com/santa-boots-chocola …

カロリー 515Kcal(カロ爆ですので糖質も相当な量です!)

《材料》

1.クッキーストロー
2.チョコレートパフ
3.ホイップクリーム
4.ポテトチップス
5.チョコレートソース
6.チョコレートチップ
7.クリームベース
8.氷
9.ミルク

氷とミルク以外は「糖質」たっぷりです。

増量や追加は出来ますが、「~抜き」はできないです。

スタバに言ったら迷わず『「ブラック」グランデで砂糖、ミルク、氷なし、フタなし、ホイップクリーム山盛りで容器から倒れるくらい』という注文でお願いします(とある内科医水野スペシャルです)。

医師水野のアメブロより

https://ameblo.jp/naikaimizuno/entry-12433506578 …

水野スペシャルその1

https://www.joshiteku.com/entry/mizunosupecial

その2 Twitter のハッシュタグ「水野スペシャル」

https://twitter.com/hashtag/%E6%B0%B4%E9%87%8E%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/09 12:38

え?砂糖もチョコも駄目だよ。

糖質なしなら、ブラック、アメリカンだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!